MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
あの頃に箱買いしたマスク、まだそのまま残ってませんか??

あの頃に箱買いしたマスク、まだそのまま残ってませんか??

最近、お片付けに伺ったお家で

「もう要らないかー」って

削がれることが多いのがマスクです。

マスク不足の頃に大変な思いをして

箱買いしたマスク。

あの時は、素材とかサイズとか関係なく

売っていたら買わないと!!

みたいな感覚でしたよね。

サイズや素材を選べるようになってきた

今日この頃。

あえて素材も悪くサイズも合わないマスクを

付けることなんて、ないんですよね。

だけど、当時はマスクもちょっと高かったし

そんなマスクを箱ごと捨ててしまうのは

出来ずにいた人がほとんど。

いざ片付け始めて、捨てるスイッチが

入ってくると、マスクに対しても

変わってくる。

「冷静に考えると、絶対使わないな…」

って、サクッと見切りをつけちゃうんですよね。

もし、コレを読んでくれている人の中で

つけ心地の悪いマスクを捨てられずにいる人は

この機会に本当に必要なのか考えてみてー。

あ、あと、マスクが色々なところから出てきて

今年いっぱい買わなくても余裕じゃない??

ってお家も多いです😁

もう、マスク不足になる心配はなさそうだし

マスクの適正量を決めて、

ストックが増えすぎないようにしたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次