小川軒の【レイズン・ウィッチ】濃厚だけど甘すぎなくてサクサクで…激ウマ。

しばらく前に、ライブドアブログ主催の

ZOOM交流会がありました。

その時に、ていねいじゃない暮らしのブログ

ていないさんが教えてくれた小川軒の

レイズン・ウィッチが気になりすぎていた。

だって、

「東京にはこんなに美味しいモノがあるのかって

感動した」

って絶賛するから、気になるじゃん。

んで、一緒に参加した

ライフスタイルブロガーのみんなと

小川軒のことをしつこく聞いてしまったからか…

先日、ランチをしたときに

ていないさんが、お土産に買ってきてくれたー!

実は、六花亭のマルセイバターサンドに

引けを取らないほど有名なんですね。

知らなくて、ゴメン。

んでもって、実は小川軒て4つあるらしい。

  1. 代官山
  2. 新橋・目黒
  3. お茶の水
  4. 鎌倉

兄弟だったり親戚だったりがやっていて

それぞれ、少しずつ味が違うらしい。

ちなみに、『お茶の水』と『鎌倉』は

ネットでも購入可能。

↓お茶ノ水。

↓鎌倉。

『新橋・目黒』は、自社のオンラインのみ。

新鮮さにこだわっているようで、

出荷日に焼き立てを送ってくれるらしい。

『代官山』は、さらに鮮度にこだわってか、

店頭のみの販売らしい。

で、ていないさんにいただいた

『新橋・目黒』の小川軒のレイズンウィッチ。

ていないさんが、ベタ褒めするのが

わかるわ🤣

マジ、美味い。

クッキー部分はバターの風味たっぷりで

サクサク。

クリームは濃厚なんだけど甘すぎなくて

レーズンとの相性が最&高。

叔母は、「六花亭より好き」って。

なんで急に叔母が出てきたかって、

昨日、叔母も買ってきてくれた笑

「東武で催事やってたから」って。

嬉しいーーーーー!!

目黒や新橋まで行かずとも

手に入ってしまった笑

『新橋・目黒』は東武や松屋で

催事をやっていることも多いみたい。

『代官山』は、高島屋でやることが

多いみたいですよ。

小川軒、食べたことない人は

ぜひ食べてみてー。

私も、他の小川軒を食べてみたい。

ランチは、COSTCO生活のliliちゃんと

ゆとりあるシンプルな暮らしのユキコさん、

そして、ていないさんと行きました。

liliちゃんが用意してくれたお得な方法で

めっちゃ美味い肉を食べたよー。

そして、美味しすぎたので、

elie’s houseのエリィちゃん達とも

行ったのは別のお話…🤣

一緒に行った大学時代からの友人、

Arc.のHiromiがプレゼントキャンペーン

やってるよー!!

応募してみてね↑

奈緒

Share
Published by
奈緒