【家づくりの後悔ポイント】ドアの幅をもう少し広くすれば良かった!

息子に新しいゲーミングチェアをポチったので

壊れたゲーミングチェアをクリーンセンターに

持っていきました。

でね、ドアの幅よ。

ドアの幅をもうちょい広くすれば良かったと

思っています。

もう少しコンパクトな椅子を使っていた時は

余裕で通ったんですが、

ちょっと大きめの椅子は通すのが大変。

どうにか駆使すれば通りそうなんだけど

できれば家を傷つけたくないじゃんね。

というわけで、肘掛けを1つ外して

通しました。

実は、私の部屋(元娘部屋)の椅子も

通すのが大変でした。

私、調子に乗ってアーロンチェアを使っている。


これを分解するのは工場でしかできないらしい。

もうね、知恵の輪みたいに

どうにかこうにか通しました。

もちろん、ドアを外してしまえば

無理せず通るんですけどね…

面倒臭い💦

というわけで、室内ドアの幅って

75〜80cmくらいはあると良いのかな?

って思います。

ちなみに我が家は…

ドア枠の幅は68cmくらい。

だけど、開き戸や折れ戸って

ドアの分だけモノを通せる幅が

狭くなってしまう。

これからお家づくりする人は

お気をつけ〜。

この壊れたゲーミングチェアと

破けた一人掛けソファ(座椅子?)を

捨てにいきました。

550円で捨てられたんだけど、

昔より値上がったと思うわ。

昔、もっと重いマットレスを2つ捨てた時

300円くらいだった気がするのよねー。

やっぱ、今より安く捨てられる時代は

来ないから、要らないモノは

マジで早く捨てることをオススメします。

オカムラにすれば良かったと思ったり。

https://sogikaji.com/archives/34837095.html

一人掛けソファを買った時の記事。

https://sogikaji.com/archives/23592136.html

つけなくても良かったと思っているモノ。

https://sogikaji.com/archives/39588418.html
奈緒