窓掃除にオススメの【掃除道具】

本気で寒くなる前に、やるなら早くやってください。

窓掃除!!

ここ、ウチではありません。モニター様のお宅です。

ウチより、都会。しかも、マンションなので土埃があまり飛んでこないみたい。元々、キレイです。

あみ戸だけでなく、全てにコレを使います。

窓も、中性洗剤と水を付けてコレで洗っています。

あみ戸びっクリーンを使うと、サンもキレイになるんだけど、やはり角はムリですね。

角はブラシで掻き出す。

そして、残ったゴミは…


雑巾とマイナスドライバーです。

このセット、窓以外にも登場させてます。

手の届かない隙間とかにも最適。

100均にも長いやつ、売ってますよ(^ー^* )

角がとっても掃除しやすいの。


固まった土もキレイに取れますよ。

そして、

長いマイナスドライバーは、高いところにも大活躍。

上も、腕だけで頑張ってたら疲れちゃいます。

ラクですよ~

そして、細かいクレセント(鍵)部分も、マイナスドライバーと雑巾で細かいところまでキレイに出来ます。

って、かなり昔にUPした記事とかなり被ってます(^^;)ゴメンナサイ

窓の掃除の仕方は、その時の記事を見てください

 








奈緒

Share
Published by
奈緒