MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
窓掃除にオススメの【掃除道具】

窓掃除にオススメの【掃除道具】

窓のサン 掃除 網戸びっクリーン

本気で寒くなる前に、やるなら早くやってください。

窓掃除!!

ここ、ウチではありません。モニター様のお宅です。

ウチより、都会。しかも、マンションなので土埃があまり飛んでこないみたい。元々、キレイです。

あみ戸だけでなく、全てにコレを使います。

窓も、中性洗剤と水を付けてコレで洗っています。

あみ戸びっクリーンを使うと、サンもキレイになるんだけど、やはり角はムリですね。

角はブラシで掻き出す。

窓のサン ダイソーブラシ 掃除

そして、残ったゴミは…


雑巾とマイナスドライバーです。

窓のサン 掃除 雑巾 マイナスドライバー

このセット、窓以外にも登場させてます。

手の届かない隙間とかにも最適。

掃除グッズ マイナスドライバー

100均にも長いやつ、売ってますよ(^ー^* )

角がとっても掃除しやすいの。

窓のサン 掃除の仕方
窓のサン 掃除の仕方 隅

固まった土もキレイに取れますよ。

そして、

窓のサン 掃除の仕方 高いところ

長いマイナスドライバーは、高いところにも大活躍。

上も、腕だけで頑張ってたら疲れちゃいます。

窓のサン 掃除の仕方 上

ラクですよ~

そして、細かいクレセント(鍵)部分も、マイナスドライバーと雑巾で細かいところまでキレイに出来ます。

窓 クレセント 掃除の仕方

って、かなり昔にUPした記事とかなり被ってます(^^;)ゴメンナサイ

窓の掃除の仕方は、その時の記事を見てください 覗きたくなる窓に…

大掃除をしようと考えている方、本格的に寒くなる前にやった方が良いですよ~

さっさとキレイにしたい!コツを知りたい!って方は、呼んでください(^ー^* )フフ♪ 出張おそうじセミナー【500軒で培ったコツ教えます】

お友達同士のグループレッスンもOK!!

みんなで割ればお得です。

あまり多すぎると見えないので、そこ気を付けてください( ´,_ゝ`)プッ

4人くらいが限界かな。 

来年こそは大掃除なしにしてくださいね。

汚さない努力も大事ですよ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

掃除って面倒だから、汚さない努力の方が大事だわ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次