Categories: 片付け

オープンなキッチンの【メリットとデメリット】



最近、見かけなくて困っていましたが、ありました!!

キッチンで洗い物をする時は、この手袋を愛用しています。

ホームセンターで買っています。

キッチンは、『シルバー×ブラック』で揃えています。

ホワイトインテリアが好きですが、キッチンはステンレスにしました。

ステンレスと黒の組み合わせって、カッコよくて料理が出来そうな感じがするので好きです。

だから、手袋も黒を選ぶようにしています。

以前、ガーデニング用のカーキの手袋もカッコ良かったので使っていましたが、それも最近見かけません( ;∀;)

肌が頑丈なら、手袋無しが一番良いですね。

ハッキリ言って手袋を置いているのも嫌だし、装着するのも面倒です。

でも、食器用洗剤に少しでも触れたら、かゆみが止まらなくなります。

繊細なんです。

私、開放的なのが好きです。いきなり話が変わる(笑)

性格もわりとオープンだと思います。

中途半端に隠すのが好きではないです。

だから、キッチンのカウンターはギリギリの低さにしてもらいました。

L字が良かったので、アイランドタイプは残念ながら無理でした。

変にカウンターで隠そうとするより、丸見えの方が散らからないように気を付けると思いました。

実際、カウンターの上がモノで溢れているおうちは、結構お見掛けします。

がっ!!

アイランドキッチンの上がモノで溢れているおうちは、あまりお見掛けしません。


オープンな状態の方が、キレイを保ちやすいかもしれないです。

ただ、デメリットもありまして。

本当に隠し場所には困るんですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!













奈緒