皿洗い 手袋

最近、見かけなくて困っていましたが、ありました!!

キッチンで洗い物をする時は、この手袋を愛用しています。

ホームセンターで買っています。



キッチンは、『シルバー×ブラック』で揃えています。

カトラリー 引き出し 収納 

ホワイトインテリアが好きですが、キッチンはステンレスにしました。

ステンレスと黒の組み合わせって、カッコよくて料理が出来そうな感じがするので好きです。



だから、手袋も黒を選ぶようにしています。

以前、ガーデニング用のカーキの手袋もカッコ良かったので使っていましたが、それも最近見かけません( ;∀;)

肌が頑丈なら、手袋無しが一番良いですね。



ハッキリ言って手袋を置いているのも嫌だし、装着するのも面倒です。

でも、食器用洗剤に少しでも触れたら、かゆみが止まらなくなります。

繊細なんです。



私、開放的なのが好きです。いきなり話が変わる(笑)

性格もわりとオープンだと思います。

中途半端に隠すのが好きではないです。



だから、キッチンのカウンターはギリギリの低さにしてもらいました。

L字が良かったので、アイランドタイプは残念ながら無理でした。

ステンレスキッチン スッキリ

変にカウンターで隠そうとするより、丸見えの方が散らからないように気を付けると思いました。



実際、カウンターの上がモノで溢れているおうちは、結構お見掛けします。

がっ!!

アイランドキッチンの上がモノで溢れているおうちは、あまりお見掛けしません。



オープンな状態の方が、キレイを保ちやすいかもしれないです。



ただ、デメリットもありまして。

本当に隠し場所には困るんですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 あると便利は、なくても平気に書きましたが↓コチラの水筒の柄。

水筒洗い 柄

ダイニング側から丸見えでした。



手袋も…

普通、このカウンターのところに付けている方が多いですよね。

ウチは付けられない。濡れていて直ぐに仕舞えないモノは困ります。



現在は軽く拭いてから、食洗器にダイソーのマグネットクリップでペタリ。

IMG_0113

これに落ち着いています。

キッチン 手袋

こんな感じ。見せたくない裏。

びんぼっちゃま的な。



私は自分が面倒くさがり屋なので、わざと置きづらい環境を作るようにしています。

 あ゙ーーーw 面倒くさい( ̄ー ̄)ちょい置きしない工夫。

面倒くさがりな人にこそ、丸見え状態はオススメだと思います。



今日も、応援クリックくださいな~(o*。_。)oペコッ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

そう言えば、部屋はオープンで開放的な感じが好きですが、顔は隠したいタイプ。
マスク依存症?って前にも書きました(^^ゞ
息子も毎朝…
20160204_072731
隠してます。怪しいです。
ヒートテックの上にロンTを着て前後にホッカイロ。
その上に、トレーナーを着てフリース着て、最後にダウン。5枚だね。
そして、スキー用の手袋。挙句の果てに、顔も寒いんだって~www

毎朝、「ママにも寒いのを味合わせてやる。車ばっかり乗りやがって!!途中まで付いてこい!!」って言われます。
今朝は、私も健康のために歩け歩けしてみました。
確かに、顔が寒かったわ~( ;∀;)

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ