Categories: シンプル

洗濯機まわりの生活感、無印のハンガーと100均フックを使って隠す収納。

実は買っちゃってたドラム式。

記事を書きながらも気になっていた。

風呂水ホースが丸見えな件。

イケてる洗濯機を選ばなかったけど、それにしてもあのホースはイケてない。

というわけで、無印でコレを買ってみました。

ネクタイとかスカーフを掛けるハンガー。

洗濯機にマグネットフックを付けて、コレを掛けた。

コレなら、好きな位置に掛けられる。

マグネットフックに先端を掛けることも可能でした。

フックがサビているのは見なかったことに。

ホースの隙間収納完了。


排水ホースも気になるけど、コレはどうしょうもないかも(涙)

追記:あまりにも少しの水量で洗濯できるので、風呂水で洗濯するのやめました。

ついでに、以前は洗濯機の左側(壁側)に掛けていたホスクリーンとピンチハンガー。

このように、脱衣所にちょこっと干せるようにあるモノなんですが。

ウチは平屋なので、私の下着とかココに干せるように取り付けました。念には念を入れて( ̄ー ̄)
最近、外に干しても誰も見向きもしないってことが分かったのですが…。←嘘。随分前から薄々気付いてた。

で、このホスクリーンとピンチハンガーが入る隙間がなくなった。

ので、収納場所を作りました。

脱衣所の収納の左側。

こんな感じでございます。

このフックは、ガッチリくっついて落ちないので、剥がした時に汚くなってもOKな場所にはオススメです。

完全自己満足ですが、生活感の出るモノが少しでも視界から消えるとスッキリします。

配送の方が忘れていった。

同化してるかな。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

奈緒