MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
洗濯機まわりの生活感、無印のハンガーと100均フックを使って隠す収納。

洗濯機まわりの生活感、無印のハンガーと100均フックを使って隠す収納。

Panasonic ドラム式洗濯乾燥機 11kg (3)

実は買っちゃってたドラム式。

記事を書きながらも気になっていた。

風呂水ホースが丸見えな件。

イケてる洗濯機を選ばなかったけど、それにしてもあのホースはイケてない。

というわけで、無印でコレを買ってみました。

ドラム式 風呂水ホース 隠す (2)

ネクタイとかスカーフを掛けるハンガー。

洗濯機にマグネットフックを付けて、コレを掛けた。

ドラム式 風呂水ホース 隠す (1)

コレなら、好きな位置に掛けられる。

マグネットフックに先端を掛けることも可能でした。

ドラム式 風呂水ホース 隠す (5)

フックがサビているのは見なかったことに。

ホースの隙間収納完了。

ドラム式 風呂水ホース 隠す (4)
ドラム式 風呂水ホース 隠す (3)

排水ホースも気になるけど、コレはどうしょうもないかも(涙)

追記:あまりにも少しの水量で洗濯できるので、風呂水で洗濯するのやめました。

ついでに、以前は洗濯機の左側(壁側)に掛けていたホスクリーンとピンチハンガー。

ピンチハンガー ホスクリーン 収納 (2)

このように、脱衣所にちょこっと干せるようにあるモノなんですが。

ウチは平屋なので、私の下着とかココに干せるように取り付けました。念には念を入れて( ̄ー ̄)
最近、外に干しても誰も見向きもしないってことが分かったのですが…。←嘘。随分前から薄々気付いてた。

で、このホスクリーンとピンチハンガーが入る隙間がなくなった。

ので、収納場所を作りました。

IMG_2903

脱衣所の収納の左側。

ピンチハンガー ホスクリーン 収納 (1)

こんな感じでございます。

このフックは、ガッチリくっついて落ちないので、剥がした時に汚くなってもOKな場所にはオススメです。

完全自己満足ですが、生活感の出るモノが少しでも視界から消えるとスッキリします。

配送の方が忘れていった。
白い床
同化してるかな。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次