キッチンが片付いたら『何か、すごく楽しい』って。私は、すごく嬉しい。

先日の続きです。

今日は、食器棚と、吊戸棚のお片付け。

まず、食器棚。

上段。

下段。

ゴミ箱が鎮座していて、引きで撮ることが出来なかった食器棚。

全体を写せるようになりました。

冷蔵庫の上にあった電子レンジを移動してきました。

冷蔵庫の上は高すぎて色々こぼすと仰っていたので。

トースターは、魚焼きグリルを使ってみることに。

冷蔵庫の上と窓の周りがスッキリしたので、陽の光がたくさん入るようになりました。


夜と昼だしね(爆)

でも、ホント明るくなったんですよ。

そして、扉を外したことで収納場所がなくなった鍋蓋。

コレはこれでナイスな収納法です。

が、もう少し取りやすい場所に移動。

つっぱり棒を使ってます。

最後に吊戸棚。



毎回使う食器は、洗いカゴから戻せる気がしない…。とおっしゃっていたので、

どうしても隠したい状況になった場合は、洗いカゴごとIN出来る(笑)

余裕の収納。

モニター様、頑張りましたからね~。


そして、すっごい嬉しいお手紙をいただきました。

お手紙の掲載OKも戴いたので、この喜びも分かち合ってください(笑)

大塚さん♡

先日は、ありがとうございました!疲れたのか、腰も痛かったりで3日くらい寝ていましたが、ようやく復活しました。
片付け2日目おわって、私がねてると娘が返って来て、あちこち扉をあけながら
おぉーすごい!ママがんばったじゃーん!!
と言っているのがきこえてニンマリしてしまいました。
台所がスッキリしたから、テレビ回りのごちゃつきが目立つな…と指摘されたので、チビチビ減らしていきます。
・昨日、ダイソン買ってしまいました!
 維持できるようにがんばります。

まな板をおくともういっぱいだったので、不便でしかたなかったけど、ホントに気分が上がります!
ゴミバコは、目からウロコで使いやすさ100点満点ですよ!こんなやつ、ほしかったー!というカンジです。
あとは、細かいそうじをして、冷ゾーコのそうじをして…と計画しています。何か、すごく楽しいです♥
ステキな空間にして頂き、ありがとうございましたー!!

ホント、嬉しい。ありがとうございました。

スッキリして使いやすくなると、前向きになりますね。

アドレナリンが出てくる感じ。

特に私は作業が好きだから、一層元気になります。この日も夜、よしもと見に行った(笑)

どこか1箇所片付くと、片付いた状態のイメージが湧きやすいので、次へ次へと気持ちが向かいますね。

一人で始める場合は、玄関からがオススメですよ~。

理由は、簡単だから。

詳しくは、↑コチラをどうぞ。

このおうちのゴミ箱問題はコチラ。

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

作業の時は、いーっぱいおしゃべりしながらやるから、終わった時はちょっと寂しくなりますね。今日もセンチメンタルな感じ。

奈緒