MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ゴミ箱置き場は、ココしかない!?JKの部屋の前に鎮座するゴミ箱問題を解決!!

ゴミ箱置き場は、ココしかない!?JKの部屋の前に鎮座するゴミ箱問題を解決!!

整理収納サービス モニター様 茨城 キッチン (3)

キッチンのお片付けです。

ありがたいことに、掲載OKをいただきました。

では、このお宅のキッチンの一番の問題点、

ゴミ箱を置くところがないー。

整理収納サービス モニター様 茨城 キッチン (6)

最近のキッチンでは、ゴミ箱を置くスペースを確保していることが多いですね。

キッチンだけでなく、ゴミ箱って生活感が出ますし邪魔なので、最初にしっかり置き場を確保してくださいね。

モニターさまのお宅の話しに戻りますが、以前は冷蔵庫と壁の隙間に入っていたらしいのですが、冷蔵庫を買い替えたら、入らなくなったそうです。

整理収納サービス モニター様 茨城 キッチン (5)

で、いつも置かれているのは…

JKの娘さんの部屋のドアの前。

これは確かにストレスだ。

整理収納サービス モニター様 茨城 キッチン (7)

↑JKの部屋から撮影した画。ドア開けたら、ゴミ箱…。

かわいそうだけど、確かに他に置き場がない。

というわけで、作りました。

まず、見ていただければ分かる通り、コンロの前が狭い。

整理収納サービス モニター様 茨城 キッチン

扉が全開できません。

こんな場合は、前にもやった。

扉がなければ、出し入れがラクになりますよね。

そして、今回はココへ…

整理収納サービス モニター様 茨城 キッチン (1)
整理収納サービス モニター様 茨城 キッチン (11)

ゴミ箱をIN。

2段になっていたゴミ箱を分解して入れました。

ゴミ箱の奥には、ゴミ袋や洗剤のストックを収納。

料理しながら、ゴミを捨てるにも便利。

整理収納サービス モニター様 茨城 キッチン (10)

しかも、主張してない。

この方、「頭いい!!」が口癖で、何度も言われてうふ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ってなりました。

調子乗った。簡単に乗る。

では、今日のところは、キッチン下収納。他の場所もbefore→after。

ゴミ箱を入れた隣り、調理スペースの下のbefore。

整理収納サービス モニター様 茨城 キッチン (16)

その隣りのシンク下。

整理収納サービス モニター様 茨城 キッチン (15)

全体のafter。

整理収納サービス モニター様 茨城 キッチン (12)

こんな感じでまとまりました。

収納スペースを奥まで使いやすくするためには、奥行きにあったケースを使うのが良いですね。

引き出せば、奥のモノが簡単に取れます。

ではでは、後日また続く。

作業に伺っても、セミナーでも、みなさん本当に良い方たちばかり。

毎日楽しい時間を過ごしております。

幸せ者すぎる私( ̄▽ ̄)りんりんさんもメッセージありがとう。

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

スッキリした状態で新年を迎えたら気持ちいい!!けど、年末、忙しい人は無理して大掃除なんかしないで、落ち着いたらちょっとずつやってみて。部屋がキレイな気持ちよさは何月だろうと変わらん。汚れを溜めないのが結果一番ラクだから、大掃除が終わった人は全力で汚れを防いでくださいね~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次