Categories: お買い物

ソファ嫌いの私が、ソファを購入。3つの条件をクリアしたソファ。

先日、息子の部屋のチェストを断捨離したと書きました。

置きたいモノがあるので…と。

置きたいモノ、来ました。

ソファ!!

ソファと座椅子のハーフみたいなやつです。

ソファを置きたくないので、リビングはソファなし。

なのに、なぜ息子部屋に買ったかと言うと…

何度も「お風呂に入る前にベッドに乗らないで!!」って言っているのに、汚い服でベッドに乗る。

私の目を盗んで、ベッドでゴロゴロしてる。

ラグもないし、フローリングに直にゴロゴロするのは痛いってのは、分かるんですよね~。

と言うわけで、購入に踏み切りました。


このソファを選んだ理由は3つ。

  1. 掃除がラク
  2. くつろげる
  3. スッポリ収まる

1.掃除がラク

ルンバが通れる!!

コレ、絶対条件でした。

脚の高さが絶妙。高すぎず低すぎず。

更に、素材が合皮なので汚れが落としやすいですね。

くつろげる

リクライニングが出来る。


なんと、42段階のリクライニング。

そこまで、細かくなくても良いと思うけどね。

わりと大きめでどっしり。

身体をしっかり預けられます。

ゴロゴロしたくなるソファでなければ、ベッドでゴロゴロされちゃう。

大きさの割に圧迫感がないのは、脚が低めで高さがないからだと思います。

スッポリ収まる

スッポリ収まるというのは、元々チェストが置いてあったところに…です。

こんな感じで、ベッド下へ入れてしまえば、部屋は広々使えます。

チェストがあった時よりも、スッキリしたかも。

実は昨日、首の骨がズレて今日はお休み。

下が向けないから宿題は出来ないんだけど、タブレットは見れる。

一日のほとんどを、このソファの上で過ごしました。

娘が「ずるーい。いいなー。」って言っていたので、

「じゃあ、チェストなくせば?」と言ってみた。

(娘の部屋も、ほぼ同じミドルベッドを置いているので)

そしたら、「いや、ソファあっても床に座っちゃいそうだから、いいや」と。

私もソファあっても、床に座っちゃうタイプです。

そう言えば、息子はあまり床に直座りしないかも。だから、美脚なのかな(爆)

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

息子、ホントに首が痛いらしく、車の運転にめちゃくちゃ文句言ってくる(笑)「もっと、ゆっくり曲がれよ…」「わざと、こんなガタガタ道通ってんの?」「ママがこんな運転下手くそだと思わなかった」って。

奈緒

Share
Published by
奈緒