子供部屋 男の子 ソファ 掃除がラク ベッド 机 (11)



先日、息子の部屋のチェストを断捨離したと書きました。



置きたいモノがあるので…と。



置きたいモノ、来ました。



子供部屋 男の子 ソファ 掃除がラク ベッド 机 (9)



ソファ!!

ソファと座椅子のハーフみたいなやつです。



ソファを置きたくないので、リビングはソファなし。



ganbaranai1



なのに、なぜ息子部屋に買ったかと言うと…

何度も「お風呂に入る前にベッドに乗らないで!!」って言っているのに、汚い服でベッドに乗る。

私の目を盗んで、ベッドでゴロゴロしてる。



ラグもないし、フローリングに直にゴロゴロするのは痛いってのは、分かるんですよね~。

と言うわけで、購入に踏み切りました。



子供部屋 男の子 ソファ 掃除がラク ベッド 机 (11)
子供部屋 男の子 ソファ 掃除がラク ベッド 机 (10)



このソファを選んだ理由は3つ。
  1. 掃除がラク
  2. くつろげる
  3. スッポリ収まる



1.掃除がラク


ルンバが通れる!!



子供部屋 男の子 ソファ 掃除がラク ベッド 机 (2)



コレ、絶対条件でした。

脚の高さが絶妙。高すぎず低すぎず。

更に、素材が合皮なので汚れが落としやすいですね。



くつろげる


リクライニングが出来る。



子供部屋 男の子 ソファ 掃除がラク ベッド 机 (5)
子供部屋 男の子 ソファ 掃除がラク ベッド 机 (6)



なんと、42段階のリクライニング。

そこまで、細かくなくても良いと思うけどね。



子供部屋 男の子 ソファ 掃除がラク ベッド 机 (3)



わりと大きめでどっしり。

身体をしっかり預けられます。

ゴロゴロしたくなるソファでなければ、ベッドでゴロゴロされちゃう。



大きさの割に圧迫感がないのは、脚が低めで高さがないからだと思います。


スッポリ収まる


スッポリ収まるというのは、元々チェストが置いてあったところに…です。



子供部屋 男の子 ソファ 掃除がラク ベッド 机 (7)



こんな感じで、ベッド下へ入れてしまえば、部屋は広々使えます。

チェストがあった時よりも、スッキリしたかも。



子供部屋 男の子 ソファ 掃除がラク ベッド 机 (1)



実は昨日、首の骨がズレて今日はお休み。

下が向けないから宿題は出来ないんだけど、タブレットは見れる。

一日のほとんどを、このソファの上で過ごしました。






娘が「ずるーい。いいなー。」って言っていたので、

「じゃあ、チェストなくせば?」と言ってみた。

(娘の部屋も、ほぼ同じミドルベッドを置いているので)



そしたら、「いや、ソファあっても床に座っちゃいそうだから、いいや」と。

私もソファあっても、床に座っちゃうタイプです。

そう言えば、息子はあまり床に直座りしないかも。だから、美脚なのかな(爆)



コチラもどうぞ。



LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


息子、ホントに首が痛いらしく、車の運転にめちゃくちゃ文句言ってくる(笑)「もっと、ゆっくり曲がれよ…」「わざと、こんなガタガタ道通ってんの?」「ママがこんな運転下手くそだと思わなかった」って。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村