Categories: 防災

ダイソーの【コンパクトタオル】便利だと思わなかったゾ。

ダイソーのコンパクトタオルなるモノを買ってみました。

娘が林間学校に持っていくのに便利かなーと思ったから。

便利だと話題?のダイソーのコンパクトタオル。

旅行にあったら、便利なのか??

学校にも持たせたら、どうなんだろ??

結論から言うと…

なくてもいい(笑)

ウエットティッシュを持っていればそれでいいかな。

これからの秋の運動会や行楽に、あったら便利かもしれないので

ダイソーのコンパクトタオル、念の為ご紹介します^_^;

見た目に釣られるよね~。

かわいい。

コンパクトタオルのサイズは3種類。

私が買ったのは、16×26㎝のSサイズ。

こういうパック、よくありますよね。

化粧水を染み込ませて広げるやつ。

このコンパクトタオルは、水を染み込ませて広げます。


私はジャージャー出しちゃってるけど、少しの水でも広がるので

災害時に便利かもしれません。

タオルって言っても、そういうことね。

ダスターみたいな感じ。

タオルというには心もとない。

運動会とかで、テーブルとかを拭くのに便利。

が、私だったらウエットティッシュ替わりにおしりふきを持って行く。

そんな感じで、便利に使える人は使えるかもしれないが、

私はリピはしないかな。

ウチで便利に使えるとしたら家庭科の授業くらい?

調理実習の時の持ち物の中に『ふきん2枚』がいつもある。

が、ウチはふきんをやめてしまった。

調理実習用のためだけにふきんを少し取ってあるのですが、

このダイソーのコンパクトタオルなら使い捨てにしてしまえば良いわけだし。

↑こんな感じのダスターと同じ感覚で使えます。

タオルと思ってしまうと、ちょっと違うかもしれません。

今はニトリのダスターは使っていませんが…

ダイソーのポールに突っ張れるつっぱり棒、コチラはめちゃくちゃ便利です。

このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


奈緒

Share
Published by
奈緒