山善の収納用品を使って【趣味部屋の片付け】before→after

山善のOさんとお片付けした趣味部屋の続き。

随分と間が空いてしまったけど。

前回の記事は、コチラ。

今回のこの企画、山善さんの収納用品を自由に使って良い?という企画。多分(笑)

前回は、壁面収納をご紹介しました。

今回は、私もこのおうちの住人y.k.0123さんもお気に入りのラックを中心にご紹介!!

ココは、趣味部屋という物置き部屋だから窓を潰してしまっても構わないと

おっしゃっていたんだけど、すっごい明るいじゃん。

出来れば、窓はつぶしたくない。

というわけで、丁度窓と同じ高さの山善さんのラック。

マットな色合いもめっちゃいい。

このラックを2つ使いました。

このラック、しっかりしているのに組み立ては超ラク。

女性2人で10分くらいで組み立てられちゃう。

何が良いって、棚板は引っ掛けるだけでいいの。

しかも!!

山善のOさんが来るまで気づかなかった(笑)

なんと、このラック、連結出来ちゃう!!

早く言ってくれ。

商品ページをよく見ろよ…って?

引っ掛ける部分の金具がちゃんと、ちぐはぐ(←語彙力のなさ)になっている。

こういうの地味に嬉しいようで、盛大に嬉しい。


ちなみに、このラックは高さ違いもある。

だから、違う高さを組み合わせることも可能だよ。

組み合わせ方は、あなた次第。

無限大ではないと思うがな。

んでよ、ラックの幅は考えられた82㎝。

カラーボックス用のインナーボックスを置くと…

インナーボックスを横置きにして2つ並べるとピッタリの幅。

(横置きすると奥行きは、余るけどね^_^;)

さらに、

インナーボックスが1つ足りないんだけど(笑)

縦置きにして3つ並べるとピッタリなの!!

まぁ、嬉しい。

ココは、趣味部屋。

ラックの上段は夫婦二人のヘルメット置き場になりましたよー。

ではでは、お部屋の全体。


やっぱ、床が見えると気持ちいい。

窓も覆わなくて良かったなーと思います。

趣味部屋でありながら、山善部屋にもなりました。

スチールラックも山善。

↑商品ページにさりげなく、私が映りこんでる(笑)

さらに…、

収納BOXも山善。

y.k.0123さんは、この収納BOXに穴を空けて充電コーナーにしているよ。

ニャンコにイタズラされないようにね。

他にもy.k.0123さん、こんなカッチョイイ工具収納を作ってるよ。

この収納や、お片付けをしたその後のお部屋、他にも素敵なリビングなどなど…

RoomClipのy.k.0123さんのお部屋で見られます。

みんなもリバウンドしてないか、時々チェックして見てね。

最後に…

最初は奥まで行けなかった、奥から魚眼レンズで全体を撮ってみました。

位置関係がわかるかな?

山善の壁面収納家具を使った記事は、コチラです。

収納スペースは、見た目にこだわり過ぎないってこともリバウンドしないコツですよ。

片付けのモチベーションが上がるかもしれない、コチラもどうぞ。

↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。


奈緒