Categories: アイデア収納

クローゼット用防虫剤がダサい!!問題を解決。

クローゼット用防虫剤って、変に主張してダサい感じのが多くないですかねぇ??

せっかく美しいクローゼット収納を作ろうと奮闘しているのにさ。

でね、良いことを考えたの。

事の経緯を説明します。

まず、一番シンプルそうなクローゼット用の防虫剤と、引き出し・衣類ケース用の防虫剤を買ってきた。

このクローゼット用の防虫剤は、引っ掛ける部分が付いていて

中に防虫剤を入れる感じ。

そして、引き出し用・衣類ケース用の防虫剤がコチラ。

変わらなくない??

と思ってしまった(笑)

量の問題ではないのかな?

そしたらさ、この引き出し・衣類ケース用の防虫剤を

ハンガーポールに引っ掛けてしまえば良いのでは?

これなら、せっかく引掛ける部分がステンレスで揃えたハンガーたちに混じっても

目立たない!!

では、比較してみよう。

よくありがちな変に主張している防虫剤。

今回買ったシンプルな防虫剤。

クリップハンガーでぶら下げた防虫剤。

このさり気なさ!!

私は、MAWAのモノクリップというハンガーを使ってます。

MAWAとクリップ部分の向きが違うけど、

セリアにも似たようなピンチが売っています。

重さはないので、セリアのモノでも十分ですね。

もちろん、クローゼット用と引き出し・衣類ケース用防虫剤の違いが

量だけの問題なのかよく分からないから(笑)

やる人は、自己責任で。

ちなみに、今回買ったシンプルな防虫剤。

ハーブの香りが結構強い。

好き嫌いがあるかもです。

MAWAのモノクリップは、他にも超便利に使ってます。

最近、ハンガーを変えたよ。

服を減らしたらクローゼットの中が最高になった!!

奈緒