Categories: インテリア家電

普段のテンションで【たこ焼き】は出来ないって話。

コストコで売っているエスカルゴ。

12個×2セット入り。

エスカルゴ好きな夫のために買ってきた。

我が家に、エスカルゴ用の皿なんてあるわけない。

 そこで良い仕事をしてくれるのが山善のスリムホットプレート。

コストコの12個入りのエスカルゴがピッタリ。

たこ焼き用のプレートに収まります。

ホットプレートなのにコンパクト。

だから、我が家でも大活躍してるんだけど。

たこ焼きプレートの必要性…???

ずっと思っていた。

別に、たこ焼きプレート要らん…って。

たこ焼き12個ずつしか作れないとか、

待ちくたびれー。ってなるじゃん?

私は、飲まないから余計ですね(笑)

エスカルゴなら12個も食べれば十分。

我が家の細いキッチンカウンターでも収まってくれる

山善さんのスリムホットプレート。

立ち飲み屋みたいになっている。

ホットプレートが小さくなっただけで、使うハードルが下がって

普段使いできてしまう。

でも、普段のテンションでたこ焼きは…出来ないんだよ。

たこ焼き作るなら、ガッツリが良い!私の場合は…。

適正量って大事ですね(笑)

活用の仕方が分かったので、次はアヒージョとかしてみます。

ちなみに、エスカルゴは夫しか食べないんだけど

「コストコのエスカルゴは、ちょっと土の味がするけど、美味しいからまた買ってきて」って言っていたよ。

お皿を使う感覚で使えてしまう山善のスリムホットプレート。

ダイニングテーブルでホットプレートが使えるように、良いとこにコンセント付けたのに(笑)

https://sogikaji.com/archives/25442502.html

この鍋も内鍋は毎日使ってます。両刀使い出来るってサイコー。

https://sogikaji.com/archives/28506933.html

キッチン雑貨と言ったら、ココ!!ちょうど去年の今日、記事を書いていた。

https://sogikaji.com/archives/24780781.html

奈緒