MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
普段のテンションで【たこ焼き】は出来ないって話。

普段のテンションで【たこ焼き】は出来ないって話。

コストコで売っているエスカルゴ。

12個×2セット入り。

エスカルゴ好きな夫のために買ってきた。

我が家に、エスカルゴ用の皿なんてあるわけない。

 そこで良い仕事をしてくれるのが山善のスリムホットプレート。

コストコ エスカルゴ 山善 スリムホットプレート たこ焼き (4)

コストコの12個入りのエスカルゴがピッタリ。

たこ焼き用のプレートに収まります。

ホットプレートなのにコンパクト。

山善 モノトーン スリムホットプレート オシャレ 小さい (2)

だから、我が家でも大活躍してるんだけど。

たこ焼きプレートの必要性…???

ずっと思っていた。

別に、たこ焼きプレート要らん…って。

たこ焼き12個ずつしか作れないとか、

待ちくたびれー。ってなるじゃん?

私は、飲まないから余計ですね(笑)

エスカルゴなら12個も食べれば十分。

コストコ エスカルゴ 山善 スリムホットプレート たこ焼き (1)

我が家の細いキッチンカウンターでも収まってくれる

山善さんのスリムホットプレート。

立ち飲み屋みたいになっている。

ホットプレートが小さくなっただけで、使うハードルが下がって

普段使いできてしまう。

でも、普段のテンションでたこ焼きは…出来ないんだよ。

たこ焼き作るなら、ガッツリが良い!私の場合は…。

適正量って大事ですね(笑)

コストコ エスカルゴ 山善 スリムホットプレート たこ焼き (3)

活用の仕方が分かったので、次はアヒージョとかしてみます。

ちなみに、エスカルゴは夫しか食べないんだけど

「コストコのエスカルゴは、ちょっと土の味がするけど、美味しいからまた買ってきて」って言っていたよ。

お皿を使う感覚で使えてしまう山善のスリムホットプレート。

ダイニングテーブルでホットプレートが使えるように、良いとこにコンセント付けたのに(笑)

あわせて読みたい
山善【スリムホットプレート】マットな黒と白も登場!可愛くて、おすすめだよ。 可愛いべ。山善さんのスリムホットプレート。我が家は白!!ホットプレートをメインで楽しむにはちょっと小さい。なんだけど、普段使いするには最適サイズ。この山善ス...

この鍋も内鍋は毎日使ってます。両刀使い出来るってサイコー。

あわせて読みたい
超おすすめ【コンロも卓上もOKなグリル鍋】モノトーンでおしゃれだよ!! 山善さんから、コンロと卓上どちらでも使える、両刀使いのグリル鍋が発売されたよー。 マットな白と黒の2色。 私は黒を選びました。 【コンロ&卓上どちらもOK】 内...

キッチン雑貨と言ったら、ココ!!ちょうど去年の今日、記事を書いていた。

あわせて読みたい
【白いキッチン雑貨専門店】かっぱ橋のバイスー(bai-se)へ行ってきたよ!! 合羽橋にある、白いキッチン雑貨の専門店、バイスーに行ってきました。(地図)店内は撮影OK。白い!!白ばっかり!!!白の清潔感に圧倒されました。やっぱり、白いキ...

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次