セリアの吸盤【吸着シート】モバイルバッテリーとスマホがくっついた!!

3COINSに、モバイルバッテリーとスマホをペタリとくっつける吸盤が売っているのを

ご存知でしょうか。

これ、セリアの吸盤シートで同じことが出来ると気づいてしまいました(笑)

3COINSの吸盤は、ゆとりあるシンプルな暮らしのユキコさんの記事で知った↓見てきて。

実物を見せてもらった。

これ、良いねぇ~。

私も電車に乗ったら、必ずスマホの充電がなくなるので、

常にモバイルバッテリーを持ち歩いています。

でも、スマホとバッテリーの両方は、持ちにくい!!

かと言ってコードを長くすると、バッグの中で絡まってイラッとする。

だから、3COINSの吸盤、買ってくるかな~と迷っていた。

迷ってしまった理由は、3COINSの吸盤は黒い。

ユキコさんとも話していたの。

「吸盤が白かったら、もっと良いのにな…」

黒い吸盤の存在感が結構ある。

そしたらさー、思い出した。

実家の洗面台で石鹸が乗っかっていた、セリアの吸着シートの存在。

吸着シートを敷けば、石鹸やボトルが滑らないよっていうモノ。

3COINSの吸盤と、原理は一緒じゃね??

ってことで、バッテリーに吸着シートをペタリ。

スマホにもペタリ。

吸着シートって、両面に吸盤がいっぱいくっついたシートだからね。

3COINSの吸盤と比べると、吸盤一つ一つが小さいかな。

さすがに300円。

3COINSの方が吸着力はあるかもしれない。

が、セリアだって、困らない程度の吸着力はある。

充分です。

あ、もちろん、バッテリーとスマホの両方が、吸盤のくっつくツルツル素材であることが絶対条件(笑)

これで、田舎者が都会に出る時のストレスが一つ減りました。

吸盤が最初から装備されているバッテリーも売ってるのねー(笑)

我が家は、夫以外、みーんな楽天モバイルです。

もちろん、通信費のお支払いも、くすんだゴールドカードだよ(爆)

スマホをバッグの中に入れていたって、スマートウォッチで着信に気づけるよー。

↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。

奈緒