Categories: お買い物

3COINS【色はイマイチなモノトーンのゴム手袋】が、とっても丈夫。

3COINSで、モノトーンのゴム手袋を買いました。

モノトーンは大好きですが、この色はあまり好きではありません。

好きじゃないんかい。

うーん、ホワイトはもっと白い方が良いと思うし、

グレーはもう少し濃い目の方が良かったな。

でも、ワンポイントで入ってる文字は可愛い。

この3COINSのゴム手袋の良いところは、

  • 丈夫
  • 滑り止め付き
  • 長さがそこそこある
ってとこ。

順番にご紹介します。

丈夫

まず、丈夫ってところ。

見本が置いてあったんだけど、触ってみて、

「あー、昔のゴム手袋ってこんなのだったなー」って思った。

最近、100均のしか使ってなかったからだろう。

分厚い!!

ゴム手袋って、すぐ破けてしまっていたんだけど

これなら、大丈夫かも…。と思って買ってみた。

とりあえず、試してみないと。

手袋を買いに行くのも名もなき家事だからね。

出来れば削ぎたい。

なにしろ、私は洗剤に弱い。

穴が空いていると、絶対に手が荒れてしまう。

滑り止め付き

そして、さすが300円と思った。

かなりしっかりした滑り止めが付いている。

分厚いと、イマイチ感覚が伝わりにくい。

滑り止めが付いていることで、お皿が滑るってことが防げる感じ。

長さ

では、最後に長さ。

ここ最近は、ずーっとセリアのゴム手袋を使っていました。

長さがあるから、ゴム手袋の中に水が入らないし服も濡れにくい。

ちょっと逆になっちゃったけど3COINSのゴム手袋。

そこそこ長い。

注)腕の長さにより、異なります←当たり前

夏は、袖の長い服をあまり着ないし、この長さで十分です。

いつまで破れずに持ってくれるかな。

破けたら、ご報告しますねー。

ホワイトは、キッチン以外の場所で掃除に使ってます。

<135323>

<135323>

<135323>

奈緒

Share
Published by
奈緒