Categories: 掃除

髪の毛が溶ける【カビダッシュ】は、本当に最終兵器なのか?

昨日に引き続き、カビ取りネタです。

カビ取り剤の最終兵器『カビダッシュ』を

使ってみました。

髪の毛も溶かす破壊力!

ホントかな?

カビダッシュで髪の毛が溶けるのか

髪の毛を溶かす系の洗剤、ホントに髪の毛が

溶けているのを見たことがない。

見てないだけだけど(笑)排水管の中しか試したことない。

というわけで、実験開始。

あ、今日は汚い画像が沢山出てくるので

気を付けてー。

洗面台のゴミ受け。

髪の毛キャッチしてます。

髪の毛が付いたまま、カビダッシュを投入。

すぐに髪の毛が変色してきた。

ホント、汚くてゴメンね。

30分ほど放置すると…。

溶けてます!!

液に使っている下半分だけ溶けている。

分かりますか?

反対向けて拡大。

髪の毛がプッツリと切れている。

すごくね?

本当に髪の毛が溶けました。

sponserd by 代官山お買い物通り

カビダッシュは最終兵器?

最終兵器って言うくらいだからさー、

すっごいカビに試したい!!

一応、掃除のプロだからね。

このくらいのカビと戦ってもらわないと。

カビダッシュを掛けてみる。

付属のブラシで塗りのばす。

すぐにカビが溶けだしてきた。

1時間放置してみたよ。

洗い流す。

どうですか?

もう一度、before→afterいきますね。

モヤッとしますか?

最終兵器でこんなもんか?

こんなもんですよ!

カビダッシュでは、落ちない?

これ、カビダッシュがダメなわけじゃないですよ。

カビダッシュはカビダッシュで、

全力で最終兵器としての仕事をした。

多分、どんな洗剤を使っても

カビ取り剤ではコレが限界。

今残っている汚れは、

カビが水垢でくっついちゃってるの。

だから、カビ取り剤だけではムリ。

もう、擦るしかない。

酸性の洗剤で緩ませてから擦るのが良いと思う。

前から言ってますけど、溜め込みすぎた汚れを

擦らず簡単に落とそうとか、ムリなわけ。

昔々、この汚れを落とした記事を書きました。

↑これ、私の限界(笑)

<142146>

<142146>

<142146>

奈緒