Categories: 片付け

教科書が収納しきれない【休校中】まだ捨てられない教科書の行き場。

息子の教科書は、玄関に収納しています。

学校に行く時は、玄関で時間割を用意するし、

勉強する時は、玄関収納を開けたらすぐにある

ダイニングでしていたから。

だけど、教科書が入り切らなくなった。

2年生の教科書をもらってきたけど、

まだ1年生の過程を修了していない。

玄関収納には、そんなに入り切らないので

2年生で使う教科書だけにしてみた。

学校が始まったら、見直せばいいやと思って。

そしたら最近、オンラインゲーム中に

友達と宿題の話になったようで、

そろそろ、やらなきゃヤバイと思ったようだ。

なぜか、自分の部屋でやり出した。

で、息子の部屋の机の引き出し。

1年生の教科書は、一応机の引き出しに

収納しちゃってたけど、宿題に必要な2年生の

教科書ノートも机の引き出しに移動しましたとさ。

なんか、突然学校に行かなくなって、

整理のタイミングを完全に見失ったよね。

我が家だけ??笑

要らないノートも出てきましたとさ。

休校になって、そのまま放置していたおうちは

チェックしてみたら、捨てられるモノが

出てくると思いますよ😊

👇しっかり束ねる方法はコチラ。4年以上前の記事だー。

👇教科書が雪崩れてくるのを防ぐ方法。

👇我が家の玄関収納を動画でどうぞ。

👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。


👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

奈緒