クローゼットから服があふれている人に「おしゃれ」な人はいない。

ミランダかあちゃんさんの

どうせなら歳は素敵に重ねたい 大人の日々をおしゃれに生きる着こなし、暮らし、生き方のアイディア

を読みました。

タイトルは、本に書いてあった

一文です。

自分のクローゼットから服があふれてしまい、将来の子供部屋やご主人のクローゼットにまで侵出してしまっている方。
断言しますが、このような状態で「おしゃれ」だった方は一人もいません。

って。

昔の私じゃないか🤣

カウンターパンチを食らった気分だけど

おっしゃる通りです。

面倒な 収納技 詰め込み技を駆使しても

入りきらなかったから、いろんなところに

詰め込んでいた頃がありました…

私は服を減らす時、Daigoさんの

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則

に書いてあった方法を参考にしている。

その方法は、

この服が売られていたら、また買うか?

って考える。

で、ミランダかあちゃんさんは

Daigoさんの本に書いてあったことを

買うときの参考にしているんだって。

それは、

お金が無限にあっても、その服を買う?

って考えるの。

もし、お金がもっとあったら

もっと良い服を買うって思うなら

今、その服に手を出さない。

今の時代、捨てることより

増やさないことの方が

難しいって。

確かに!!

服の値段はどんどん下がって

ますからねー。

と、ファッションに触れながらも

ファッションだけでなく、今回の本は

生き方的なことも多く書いてある。

ミランダかあちゃんさんて、

以前の本を読んで抱いていたイメージと

実は、全然違ったの!!

って、会ったことあるわけじゃないが。

↓こちらが、2018年に出版された本ね。

この本を読んで、

私がずっと抱いていたイメージは

ただただカッコイイ。

なんだけど、実は

ミランダかあちゃんさんって

面白いんだよ笑

最後のムダに荷物の多いおばさん

ツボすぎた🤣

YouTubeを開設してから

更にファンになってしまった笑

こんなふうに歳を重ねていけたら

と思う憧れの人の一人です。

既に歳を重ねるのが楽しみで仕方ない

今日この頃ですが…

更に楽しみになりました!!

どうせなら歳は素敵に重ねたい人は

ぜひ読んでみて。

今年もひとつ、

歳をとるのが楽しみだ😊

奈緒