MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
クローゼットから服があふれている人に「おしゃれ」な人はいない。

クローゼットから服があふれている人に「おしゃれ」な人はいない。

ミランダかあちゃんさんの

どうせなら歳は素敵に重ねたい 大人の日々をおしゃれに生きる着こなし、暮らし、生き方のアイディア

を読みました。

タイトルは、本に書いてあった

一文です。

自分のクローゼットから服があふれてしまい、将来の子供部屋やご主人のクローゼットにまで侵出してしまっている方。
断言しますが、このような状態で「おしゃれ」だった方は一人もいません。

って。

昔の私じゃないか🤣

カウンターパンチを食らった気分だけど

おっしゃる通りです。

面倒な 収納技 詰め込み技を駆使しても

入りきらなかったから、いろんなところに

詰め込んでいた頃がありました…

4219773_m

私は服を減らす時、Daigoさんの

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則

に書いてあった方法を参考にしている。

その方法は、

この服が売られていたら、また買うか?

って考える。

で、ミランダかあちゃんさんは

Daigoさんの本に書いてあったことを

買うときの参考にしているんだって。

それは、

お金が無限にあっても、その服を買う?

って考えるの。

もし、お金がもっとあったら

もっと良い服を買うって思うなら

今、その服に手を出さない。

今の時代、捨てることより

増やさないことの方が

難しいって。

確かに!!

服の値段はどんどん下がって

ますからねー。

と、ファッションに触れながらも

ファッションだけでなく、今回の本は

生き方的なことも多く書いてある。

ミランダかあちゃんさんて、

以前の本を読んで抱いていたイメージと

実は、全然違ったの!!

って、会ったことあるわけじゃないが。

↓こちらが、2018年に出版された本ね。

この本を読んで、

私がずっと抱いていたイメージは

ただただカッコイイ。

なんだけど、実は

ミランダかあちゃんさんって

面白いんだよ笑

最後のムダに荷物の多いおばさん

ツボすぎた🤣

YouTubeを開設してから

更にファンになってしまった笑

こんなふうに歳を重ねていけたら

と思う憧れの人の一人です。

既に歳を重ねるのが楽しみで仕方ない

今日この頃ですが…

更に楽しみになりました!!

どうせなら歳は素敵に重ねたい人は

ぜひ読んでみて。

今年もひとつ、

歳をとるのが楽しみだ😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次