天気が良い日に【コインランドリー】で布団を収納する大仕事。

夜中も暑い日が多くなってきました。

羽毛布団を仕舞うのって

ちょっと面倒ですよね。

我が家では洋服の衣替えをしないから

羽毛布団を収納するってのが

わたしにとって季節の変わり目の大仕事。

面倒ではありますが、

1枚ずつ我が家の洗濯機で洗濯して

コインランドリーで乾燥する。

羽毛布団を洗濯すると羽が折れるって

いう人もいるのだが…

折れてもいいと思っている🤣

ジャブジャブ洗濯して

フワッフワに乾燥した布団は

気持ちいいですからね。

めっちゃ軽くなって

ボリュームが増す。

ダイブしたい気分だが、

誰もいないコインランドリーでも

さすがに恥ずかしい。

が、写真は撮る😅

だけじゃない。

誰もいないから、ここで

布団カバーも掛けてしまう。

出した時に、カバーがしてあって

すぐに使えるって嬉しいじゃん。

ちなみに、紐タイプの布団カバーには

スナップボタンが付いている

セリアのネームタグをつけるのがオススメ。

誰もいないコインランドリーで

布団にカバーをかけて、

さらに収納袋に詰め込む。

わたしは、3Coinsの

クリアボックスバッグLサイズを使ってます。

シングルサイズでも、かなり押し込まないと

入らない。

それだけにコンパクトになって

収納場所も取らないので気に入っている。

コインランドリーで、ここまでやってくると

もう家で収納するのは、めっちゃラク。

我が家は各部屋のクローゼットに

それぞれの羽毛布団を収納しています。


娘は引っ越してしまったので

随分前に収納済み。

夜のコインランドリーや買い物は、

娘が付き合ってくれてたけど

今は、ひとり…

ひとりでも写真を撮るわたし🤣

布団の洗濯や乾燥をしに

コインランドリーに行く場合は

晴天の日がオススメです。

空いてるからね笑

奈緒