ダイエット中にも【馬刺しヘルシー赤身】レビュー通り旨(馬)かった!![PR]

8月に予約している人間ドックに備えて

食べ物に気を遣っている今日この頃。

楽天さんから、お中元PR用に

ポイントをいただいた。

で、わたしが検索したワードは

『お中元 ヘルシー』。

そして、レビュー数順に並べる。

わたしの目に止まったのが

【馬刺し ヘルシー赤身】

これだ!!

久々に、馬刺しが食べたい!!

お酒は飲めないのだが😅

600gを注文したのですが、

100gずつ小分けになっているから

おひとり様で食べるのもOK。

ちなみに、夫が盛り付けてくれたのは

300g分です。

馬肉の塊が入っているので

自分でスライスします。

タレも馬肉のパックと同じ6つ

入っておりました。

皆さんのレビューを信用して

注文したわけだけど、

やはり臭みは心配でした。

が、心配に及ばず。

全然、臭みがない!!

これは、止まらなくなるわ😆

美味しい!

タレも美味しい。

定番のニンニクやショウガと一緒に。

なんだ、この器?と思って触ったら、クニャってした。

タケノコでびっくり。

わさびと一緒も美味しい!

わたしの記憶が正しければ、

馬刺しを家で食べたのは人生初。

馬刺しって、こんなに気軽に

家で食べられるんだねー。

気にせず食事をしていると、

炭水化物や脂質は多く取り過ぎてしまう。

それに対して、タンパク質は足りない。

タンパク質は意識して撮らないとね〜。

ちなみに、馬肉はだいたい100gあたり

110kcal 炭水化物0.3g タンパク質20.1g

脂質1.5g だそうです。

とはいえ、なんでも食べ過ぎは良くないよ笑

ヘルシー思考の方へのお中元だけでなく

健康が心配なお父さんへ父の日の

プレゼントにも良いですね。

sponsored by Rakuten

商品ページに載っているこの馬肉で作れる

信州B級グルメ「さくら丼」も、

めっちゃ美味しそうですよ😆

👇低糖質のチーズケーキ。
 

👇自分で作ったら、こんなに美味しくならなかった笑
 

👇ダイエット中の削ぎCOOK。
 

👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容をLINEで受け取れます。

👇Twitterもやってるよ。

👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

奈緒

Share
Published by
奈緒