MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
天気が良い日に【コインランドリー】で布団を収納する大仕事。

天気が良い日に【コインランドリー】で布団を収納する大仕事。

夜中も暑い日が多くなってきました。

羽毛布団を仕舞うのって

ちょっと面倒ですよね。

我が家では洋服の衣替えをしないから

羽毛布団を収納するってのが

わたしにとって季節の変わり目の大仕事。

面倒ではありますが、

1枚ずつ我が家の洗濯機で洗濯して

コインランドリーで乾燥する。

羽毛布団収納7

羽毛布団を洗濯すると羽が折れるって

いう人もいるのだが…

折れてもいいと思っている🤣

ジャブジャブ洗濯して

フワッフワに乾燥した布団は

気持ちいいですからね。

羽毛布団収納6

めっちゃ軽くなって

ボリュームが増す。

ダイブしたい気分だが、

誰もいないコインランドリーでも

さすがに恥ずかしい。

が、写真は撮る😅

だけじゃない。

誰もいないから、ここで

布団カバーも掛けてしまう。

出した時に、カバーがしてあって

すぐに使えるって嬉しいじゃん。

ちなみに、紐タイプの布団カバーには

スナップボタンが付いている

セリアのネームタグをつけるのがオススメ。

羽毛布団収納5

誰もいないコインランドリーで

布団にカバーをかけて、

さらに収納袋に詰め込む。

羽毛布団収納8

わたしは、3Coinsの

クリアボックスバッグLサイズを使ってます。

シングルサイズでも、かなり押し込まないと

入らない。

それだけにコンパクトになって

収納場所も取らないので気に入っている。

羽毛布団収納2

コインランドリーで、ここまでやってくると

もう家で収納するのは、めっちゃラク。

我が家は各部屋のクローゼットに

それぞれの羽毛布団を収納しています。

羽毛布団収納4
羽毛布団収納1

娘は引っ越してしまったので

随分前に収納済み。

夜のコインランドリーや買い物は、

娘が付き合ってくれてたけど

今は、ひとり…

ひとりでも写真を撮るわたし🤣

布団の洗濯や乾燥をしに

コインランドリーに行く場合は

晴天の日がオススメです。

空いてるからね笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次