Categories: 片付け

片付けたかったはずなのに!目的が逸れてしまう…あるある。

いろいろなところで貰って

いつの間にか溜まってしまうペン類。

減らそうと思って

『書ける』『書けない』を

試し書きし始める。

あるあるだと思います。

が、目的は『書けるペン』を

探し出すことではない。

目的は

『片付けること』だったはず。

だったら、いちいちチェックしている時間が

もったいない。

取っておく本数を決めて、

その他は処分するのが、

『片付けること』への近道。

もったいないと思ったら、

次から、捨てずに活かすことを

考えたら良い。

その時の目的は『寄付すること』にして

必要以上に家に入ってきてしまったペンを

寄付する用に別にしておくとかね。

早く片付いたゴールが見たいなら

目的を見失わないように!

遠回りしないでね😊

奈緒