人感センサー付き照明…選び方、失敗しました。

玄関を開けてからスイッチまでが遠い義実家。

夜だと見えなくて危ないなーと思って

人感センサー付きの照明を買いました。


取り付けようとしたのだが…

失敗しました😭

モノのサイズは絶対計って買うタイプなのに笑

引掛シーリングだと思い込んでいましたが

違いました。

(天井が高すぎて確認するのが面倒だったのもある)

というわけで、作戦を変えた。

仕方ないから、シャンデリアの電球を

全て人感センサーにしよう!


買い直しました。

雰囲気的には電球色が良いと思うけど

見やすさ優先で昼白色。

5個全て、これに交換。

どうしても、それぞれの電球が感知するのに

時差がありパラパラと点灯する感じ。

が、玄関を開けたらすぐに点灯しだすので

目的は果たした。

ついでに、余った電球を屋外用の照明に。

でも、この照明スイッチを切ってしまっては

作動しない。

当たり前😅

この2つのスイッチをいじらないように

マステを貼っておいた。

友達のマネです。

電気工事士の資格でも取った暁には

このスイッチを無くしてやりたいと思います😀

以上、ちょっと安全になった義実家から

お送りいたしましたー。

👇我が家も収納スペースは、人感センサーに変えてます。

👇照明カバーに虫が入るのがイヤ。

👇虫、ホント嫌い。

奈緒