Categories: 片付け

実は…棚を作っただけでは、そこまでスッキリしない。


先日の玄関収納の記事、お気付きになりましたでしょうか。

いくら棚を付けたからって、ここまでの変貌は遂げませんよ。

偽ったようで、ごめんなさい。

ここから抜いていたものがあります。

見つけられたかな??

ココにある台車です。

車輪が邪魔で仕舞いにくいんですよね。

↑こんな台車が欲しいけど、買い替えるほど台車の使用頻度は高くない。

ので、買い替えるのは断念。

以前、カラーボックスを使って作った外用おもちゃの収納。

掃除がしやすいようにキャスターを付けていました。

何でもっと早く気付かなかったんだろ。

キャスターを外して、台車に乗せました(^^;)

乗せれば、台車が良い仕事をしてくれるじゃないか。

出来る限り床にモノを置きたくない。

掃除する気が失せるから。

どうしようもない場合は、すぐに退かせる状態にしておくと掃除のハードルが下がりますね。

お隣の脚立も。

浮かせとく。

元々台車が入っていた収納スペースはコチラ。

収納スペースを美しくするためには、収納の仕方を工夫することも大事だけど、何よりも減らすこと。

ゆとりがある収納は美しい。


もちろん、減らせば使いやすくもなりますね。

玄関収納の先日の記事はコチラです。


にほんブログ村

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

玄関収納にあると便利なモノ。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

奈緒