MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
実は…棚を作っただけでは、そこまでスッキリしない。

実は…棚を作っただけでは、そこまでスッキリしない。

ダイソー つっぱり棒用 棚 玄関収納 100均 (5)
ダイソー つっぱり棒用 棚 玄関収納 100均 (2)

先日の玄関収納の記事、お気付きになりましたでしょうか。

いくら棚を付けたからって、ここまでの変貌は遂げませんよ。

偽ったようで、ごめんなさい。

ここから抜いていたものがあります。

見つけられたかな??

ウォークスルー玄関収納 台車

ココにある台車です。

車輪が邪魔で仕舞いにくいんですよね。

↑こんな台車が欲しいけど、買い替えるほど台車の使用頻度は高くない。

ので、買い替えるのは断念。

以前、カラーボックスを使って作った外用おもちゃの収納。

玄関収納 カラーボックス リメイク おもちゃ収納 キャスター

掃除がしやすいようにキャスターを付けていました。

何でもっと早く気付かなかったんだろ。

玄関収納 ウォークスルー 動線 間取り 掃除がラク (6)

キャスターを外して、台車に乗せました(^^;)

玄関収納 ウォークスルー 動線 間取り 掃除がラク (2)

乗せれば、台車が良い仕事をしてくれるじゃないか。

出来る限り床にモノを置きたくない。

掃除する気が失せるから。

どうしようもない場合は、すぐに退かせる状態にしておくと掃除のハードルが下がりますね。

お隣の脚立も。

玄関収納 ウォークスルー 動線 間取り 掃除がラク (5)

浮かせとく。

元々台車が入っていた収納スペースはコチラ。

玄関収納 ウォークスルー 動線 間取り 掃除がラク (3)

収納スペースを美しくするためには、収納の仕方を工夫することも大事だけど、何よりも減らすこと。

ゆとりがある収納は美しい。

整理収納サービス キッチン収納 食器棚
整理収納サービス キッチン収納 食器棚

もちろん、減らせば使いやすくもなりますね。

玄関収納の先日の記事はコチラです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

玄関収納にあると便利なモノ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次