Categories: 未分類

ダイソー【コンロの隙間の汚れを防止】すき間ガードで掃除をラクに!!

ダイソーで、コンロの隙間に汚れが入るのを防止するIHすき間ガードなるモノを買いました。

コンロの隙間の掃除、面倒ですよね。

私は、掃除よりも、汚れを防ぐことに全力を尽くします。

実は以前、ホームセンターに売っていた同じような商品に挑戦していたんです。

義実家のコンロには上手に装着できたのですが、ウチのコンロはダメだった。

なぜなら、直角だから。

以前挑戦したフチガードは、かなりしっかりした造りで太め。

だから、角がしっかり合わなかったんです。

義実家のコンロは、角が丸みを帯びていたので大丈夫でした。

そして、今回見つけたダイソーのコンロ用すき間ガード。

細い!!

こんな感じに隙間に押し込んでいきます。

このダイソーのコンロ用の隙間ガードなら、角も問題なし。

ただ、ウチのコンロは上の部分が上手に隙間に入らない。

仕方がないので、最後は結ぶ。

上の部分は、どちらにしろ汚れないので大丈夫。

完成!!

このダイソーのすき間ガードは、装着してあるのも、よく分からないですね。

ちなみに、洗って繰り返し使えると書いてありましたよ。

しばらく、コレで様子を見てみます。

また、使い心地を報告しますね。

↓コチラもどうぞ。

ではでは、良い週末を!!ふふふ。締め方、迷った。

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

くしゃみが止まらーん!!!

奈緒

Share
Published by
奈緒