Categories: シンプル

洗濯機まわり【見せない収納】3つの掃除アイテムを隠してます。

先日、ドラム式洗濯機の排水フィルターに、キッチン用の排水口ネットを使ったら思いのほか良かった。と、書きました。

で、この排水口ネット、やっぱりこまめに取り替えた方が良いと思うのです。

メッセージをくださったアイアイさんも2回に1回取り替えていると教えてくれましたし。

でも、「ついつい次で良いか~」となってしまいます。

ものぐさですから。

直ぐに出来ない原因は、私がものぐさな以外にもある。

近くに収納していなかったから。

というわけで、めっちゃ近くに持ってきた。

下が排水口ネット。上は手袋です。

死角になる場所に100均のマグネットクリップを使ってペタリ。

排水口ネットは下に穴を空けたジップロックに入れてます。

そして、100均のマグネットクリップ。



これで、ものぐさな私でもこまめに変えられそうです。


汚画像、失礼。

洗面所側からは見えません。

ついでに…

反対の壁側にも。

マグネットフックを使ってフロアモップを隠してます。

脱衣所はホコリになりやすいし、髪の毛もよく落ちてますからね…。

生活感の出るモノは、隠してスッキリ。

↓コチラも、オススメ。

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

↓このテレビ壁掛け金具も、白あるよ~。ウチも壁掛けにしたいなぁ。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

奈緒