MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
洗濯機まわり【見せない収納】3つの掃除アイテムを隠してます。

洗濯機まわり【見せない収納】3つの掃除アイテムを隠してます。

排水フィルター ドラム式 洗濯機まわり 見せない収納 (1)

先日、ドラム式洗濯機の排水フィルターに、キッチン用の排水口ネットを使ったら思いのほか良かった。と、書きました。

で、この排水口ネット、やっぱりこまめに取り替えた方が良いと思うのです。

メッセージをくださったアイアイさんも2回に1回取り替えていると教えてくれましたし。

でも、「ついつい次で良いか~」となってしまいます。

ものぐさですから。

直ぐに出来ない原因は、私がものぐさな以外にもある。

近くに収納していなかったから。

というわけで、めっちゃ近くに持ってきた。

排水フィルター ドラム式 洗濯機まわり 見せない収納 (5)

下が排水口ネット。上は手袋です。

死角になる場所に100均のマグネットクリップを使ってペタリ。

排水口ネットは下に穴を空けたジップロックに入れてます。

排水フィルター ドラム式 洗濯機まわり 見せない収納 (2)

そして、100均のマグネットクリップ。

排水フィルター ドラム式 洗濯機まわり 見せない収納 (3)
排水フィルター ドラム式 洗濯機まわり 見せない収納 (4)
排水フィルター ドラム式 洗濯機まわり 見せない収納 (7)

これで、ものぐさな私でもこまめに変えられそうです。

排水フィルター ドラム式 洗濯機まわり 見せない収納 (6)
汚画像、失礼。

洗面所側からは見えません。

排水フィルター ドラム式 洗濯機まわり 見せない収納 (1)

ついでに…

反対の壁側にも。

見せない収納 洗濯機 見えない クイックルワイパー 隙間収納

マグネットフックを使ってフロアモップを隠してます。

脱衣所はホコリになりやすいし、髪の毛もよく落ちてますからね…。

生活感の出るモノは、隠してスッキリ。

↓コチラも、オススメ。

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

↓このテレビ壁掛け金具も、白あるよ~。ウチも壁掛けにしたいなぁ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次