MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
言ってなかった…理想の部屋を作るのに大事なコト。

言ってなかった…理想の部屋を作るのに大事なコト。

ルームスタイリスト1級 大塚奈緒 小野和子 渋谷

先日、ルームスタイリスト1級を取得しました。

認定証はまだ届いていないけど、取得できているはず(笑)

ルームスタイリストの資格はハッキリ言って、絶対取りたいと思っていたわけではありません。

現に2級を取得してから1年以上が経過していたし^_^;

資格が欲しいというより、講座を受けたかった。

小野和子さんの講座だったので。

小野さんは、整理収納アドバイザーの先輩で、リスペクトしている先輩の中の一人です。

その講座の中でおっしゃっていた、

今まで私はそれを言っていなかった!!

という大事なことを、今日はご紹介します。(掲載OKいただきました)

私も今まで、何度も

理想の部屋を想像するとか、

ゴールを想像するとか、

キレイになった部屋でやりたいことを想像するとか、

書いてきました。

でも、すっごく大事なことを書いていなかった。

その理想の部屋の中には、自分がいなくちゃいけない!!

これ、ホント大事ですね。

ただただモデルルームのような部屋を想像しても、やっぱ現実味がない。

リアルに想像できないところには、近づくことは難しい。

どこへ行きつきたいのかも分からないという理想迷子の方も、自分のいる理想の部屋を想像してみてね!!

おまけ。

コラージュを作りました。

本当の自分が見えるという。

ルームスタイリスト1級 大塚奈緒 小野和子 コラージュ

分かっちゃいたけど、私の部屋とは全然違う。

コレが本当の私の姿です。枠からはみ出しちゃってるし(爆)

こんなイメージに部屋を近づけていくと理想の部屋が出来るという。

私???

もう通り越した感じ。

あんなイメージにしていた時もありました。

でも、それに戻りたいとは思わない。

部屋はシンプルにしておきたいですね。

みんながギャップに驚いていてくれるのも楽しいです。

悲しむ人もいるでしょう…(笑)

が、我が道を行く!!今後も、自分が居心地がよい部屋づくりをしていきます。

12月にルームスタイリストプロってのも受けようと思ってます。

興味のある方は、是非ご一緒に!!

インテリア好きさんには2級はちょっと物足りない感じもありますが、小野さんの講座だったから満足できた感があったのかも。

認定講座は自分に合う講師の方の講座を受けるのがオススメ。

もちろん、他にもステキな講師の方が沢山いらっしゃると思いますよ~。

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

今日はもう1人リスペクトする先輩に味噌の作り方を教えてもらった。味噌も簡単だったけど、醤油麹が簡単すぎてビックリ。瓶に麹と醤油を入れるだけという。
Cpicon 旨み10倍!醤油麹(しょうゆ糀)の作り方 by マルカワみそ
↑こんな感じ~。知らなかった人はやってみてー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次