Categories: 洗濯

洗濯物を畳まなかったら、どうなるの??

洗濯物を畳むの面倒じゃないですか?

親も畳んでいたし、畳むのが当たり前だと思って育ったのですが、

なぜ人類は洗濯物を畳むのか、を今一度考えてみました。

  1. シワになりにくい
  2. 見やすい
  3. 取り出しやすい
  4. 沢山入る
  5. 掛ける収納じゃなければ、畳む収納でしょ?
こんなところでしょうか。

じゃあさ、

シワになっても良くて、どれ取り出しても良くて、収納に余裕があったら…

グチャグチャでも良いんじゃないか?

と、思いまして…

洗濯物は畳まない!

グチャグチャ収納を始めてみました。

と言っても、もう数ヶ月経つんだけどね。

コレ、脱衣所の引出し。

数か月前に無印の引出しに変えて収納量が増えました。

引出しを買った時の記事↓

収納にゆとりがあるし、パジャマなんてどれ着ても一緒だし、

なにしろ、洗濯物を畳むなんて面倒だし!!

というわけで、グッチャグチャにツッコんでいるけど

全く困らない。

収納にゆとりがあると、時間のゆとりも生まれますね。

夫には引き出し一段しか与えられなかったので、ゆとりがない…。

だから、畳んでます。

洋服は畳んだほうが、量は沢山入ります。

でも、めちゃくちゃ面倒です。

私服の場合は、どれを着ても一緒という訳にはいかないですよね。

引き出し開けたら一目瞭然にしておくと、

時間も、気持ちも、ゆとりが生まれますね。

必要なコトは最適化、不要なコトはやめましょう。

改めて考えてみると、不要なコトに時間を使っていたりするんですよね(涙)

おまけ。

畳んでる傍から、いたずらする子。

洗濯物を畳む量が少なくなったので、広い心で許してます。

可愛いから、許しちゃうんだけどね~。

このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


奈緒