Categories: 片付け

私の方が早いけど、ルンバの方が丁寧。

掃除機がけは、ほぼ毎日ルンバに任せています。

私の時間が勿体ないのと、私より良い仕事をするからです。

ただ、犬がいるので自分が家にいる時しか使いません。

犬とルンバを2人?きりにするのは、ちょっと心配。

だいたい、朝起動させるのですが、早く出かけなければならない時は、その時間がない。

ルンバに掃除させると時間が掛かるからね。

床が白い我が家は髪の毛がとっても目立つんです。

気になるので、ササッとマキタで全体を掃除。

久しぶりに掃除機を掛けると、それだけで丁寧に暮らしている気分になります(笑)

丁寧に暮らしているフリはしたいけど、丁寧に暮らすのはムリだー。

と改めて実感。もう、毎日掃除機とか掛けられないよ…。

ルンバより私の方が、仕事はめちゃくちゃ早いけど…

めちゃくちゃ雑。

帰ってくると、髪の毛いっぱい落ちてるじゃん。

取り逃し多し。

実は、私は最初ルンバのことは信用していなかった。

自分の目が一番信用できると思っていたから。

でも、私の目は見えているようで見逃しているところがいっぱい。

一方、ルンバは見えていないからこそ、念入りにやってくれる。

あ、ウチのルンバは目が見えません。

最新式のは、ゴミを感知してくれたりするんだと思うんですけどね…。

私は、機械以下の仕事しかできない。

機械が仕事をしている間、私は私にしかできない仕事をする。

そっちの方が効率が良いですよね~。

日本では、ルンバの普及率がとーっても低いんですよ。

関連記事


奈緒