Categories: 掃除

面倒くさがり屋の【洗濯機排水ホース掃除】削ぎ家事のすゝめ。

洗濯機の排水ホースを洗いました。

だから、なんだ?って感じなんだが、

暫く洗っていなかった。

洗った記憶がないくらい随分前に洗ったかも。

なかなか汚かったが、ジャバジャバして

キレイになった。中まで見えないけど。

拭くのは面倒なので、干して乾かす。

なぜ、我が家の洗濯機の排水ホースは

こんなにも長いのか。

なぜなら、洗濯機をコロコロ動かせるように。

付いていた排水ホースでは足りず、

付け足しております。

洗濯機スライド台。

使わない意味が分からない。

私のような面倒くさがり屋は、スライド台がなければ

洗濯機を買い替えるタイミングでしか

洗濯機の下を掃除しないだろう。

そして、面倒くさがり屋は、

ホースのギザギザに溜まるホコリの掃除も

めっちゃ嫌い。

というわけで、ラップテープで

クルクルクル。

面倒くさがり屋仲間も、

たまには排水ホースを洗ってみてね。

そして、少しでも掃除が削げる道具は

使った方が良いぞ。

奈緒