超便利【除菌液を入れられるティッシュケース】にトイレットペーパー用もあった。

我が家で愛用しているティッシュケース。

ティッシュがウェットティッシュにもなっちゃう

という便利グッズ。



アルコールや次亜塩素酸水をタンクに入れることで

ティッシュが除菌ティッシュとして使えます。

このティッシュケースに

小さいサイズがあるのは知っていた。

ただ単に小さいだけなのかと思っていたが

ただ小さいわけではなかった。

なんと、トイレットペーパー用だった。

これは、場所を取らなくて良いですね。

トイレットペーパーをそのまま入れられる。

ティッシュを半分に切るのって、

めっちゃ面倒ですし。

(昔やってた)

ちょこっと拭き拭きするなら

トイレットペーパーでも十分。

ちなみに、ウエットティッシュ代わりに

おしりふきを置いていた時もありました。

ガッツリ拭くのには、

おしりふきの方が良かったですよ。

しっかりウエットだし。

しかし、子どもたちも大きくなって、

テーブルをガッツリ汚すことがなくなったので

今は、これで十分という感じ。

テーブルの上をティッシュケースや

ウエットティッシュケースが陣取って

じゃまー!!!

って場合は、トイレットペーパーサイズ、

良いですね。

👇ティッシュケースの動画はこちら。

👇このケースを買った時の記事は、こちら。

https://sogikaji.com/archives/24811758.html

奈緒