ヘアブラシに絡まった髪が一瞬で取れる【ブラシケアネット】と、髪がサラサラになる【タングルティーザー】

ヘアブラシを新調しました。

そんなわけで、愛用しているヘアブラシと

ブラシに絡まった髪が一瞬で取れる

ブラシケアネットのご紹介。

タングルティーザー

愛用しているのはタングルティーザーという

梳かすだけで髪がサラサラになるブラシ。

タングルティーザーって、

めっちゃ種類がいっぱいある。

今まで使っていたのは

ザ・アルティメットっていうブラシ。

『見違えるようなツヤやまとまりを

与えられるフィニッシングブラシ』

って書いてある。

 

先端が曲がってきてしまったので

替え時だなーと思っていた。

先が開いてきちゃうと

サラサラ具合も半減する。

ってCOSTCO生活のliliちゃんも

書いている↓

んで、今度は濡れ髪にも良いという

ウェットディタングラーってやつを

買ってみた。

濡れた髪にも使うんだけど、

こっちの方が薄っぺらくて

嵩張らなそうだから。

乾いた髪にも使っちゃう😁

ついでに、今まで普通の

タングルティーザーを使っていた

ワンコだけど…

初めて、ペットティーザーという

ペット専用を買ってみた。

確かに持ちやすく

ブラッシングしやすい。

よくあるスリッカーブラシだと

嫌がる我が家のワンコですが

タングルティーザーならOK。

しかも、こんなクセっ毛?でも

サラサラに。

って、ストレートにはならないけど🤣

ブラシケアネット

んで、新調したブラシに

まず装着しなければならないのが

ブラシケアネット。

ダイソーで売ってます。

この色がもうちょいどうにか

ならないかと思ってはいるのだが

ピンクの伸縮性のあるネットです。

これを広げてブラシにかぶせるだけ。

このまま普通に梳かしてると

毛がブラシに絡まるじゃん?

ブラシ掃除は、ブラシケアネットを

交換するだけ。

綿棒とか爪楊枝でブラシの隙間を

必死に掃除している人は

ぜひ、使ってみてね。

おまけ

昔々は、ブラシクリーナーを使って

掃除していたよ!

めっちゃ細かい豚毛のブラシで

ネットをかぶせられない場合は

↑これで掃除するしかないかもー。

👇ブラシケアネットのこと、もっと詳しく書いてます。

👇初めてタングルティーザーを使った時の記事。

👇めっちゃお安いシルクの枕カバー。

奈緒