脱衣所&洗面所に収納しているモノをリスト化してみました。

先日、玄関に置きたいモノリストを

作ってみたんだけど…

友達が、洗面所バージョンもやって!

って言ってくれたので

洗面所に収納したいモノリストを作ってみました。

これから家づくりをする人の参考になったら

嬉しいなぁ。

我が家は、脱衣所と洗面所が分かれている間取り。

なので、脱衣所に収納しているモノも

紹介していきたいと思います!

脱衣所に収納しているモノ

 

  • タオル
  • バスマット
  • パジャマ
  • 下着
  • ワンコのシャンプー他
  • 体重計
  • 洗濯機用の洗剤
  • 風呂釜用の洗剤
  • 綿棒
  • ボディクリーム
  • 洗濯ネット
  • ヒーターのリモコン
  • 口腔洗浄器のノズル

脱衣所は、着替えとタオルがメインです。

最近は使ってないけど、入浴剤も

収納していたことがあります。

洗剤ボトルは、自動投入の洗濯機にしたら

削ぐことができました。

リモコンとか、ノズルとかって

細かいから、どっかに収納できるって思うけど

細かいモノを収納する場所も確保すると良いですね。





体重計もホコリをかぶって邪魔なところに

置かれていることが多いアイテムかもしれません。

洗面台に収納しているモノ

 

  • シャンプー&コンディショナー
  • ティッシュ
  • コットン
  • 基礎化粧品
  • ヘアスプレー
  • ヘアオイル
  • 歯ブラシ
  • シェーバー
  • ブラシ
  • ヘアゴム
  • ドライヤー
  • タオル
  • ヘアアイロン
  • コテ
  • ターバン
  • シェーバーの替え刃
  • 綿棒

洗面台の収納力って侮れないですよね。

夫と息子は朝シャンするので、

洗面台にもシャンプーたちを置いてます。

だいたい、どこのおうちでも

収納してそうなモノですね。

ドライヤーとかはホルダーを使っているおうちが

多いかも。

洗面所収納

 

  • トイレットペーパーのストック
  • ランドリーバスケット
  • 踏み台
  • ゴミ袋
  • トイレクイックル
  • 生理用品のストック
  • 簡易トイレ
  • 換気扇フィルター
  • トイレ掃除洗剤ストック
  • 洗濯洗剤ストック
  • シャンプー類のストック
  • ワンコのシャンプーストック
  • 雑巾
  • 化粧品
  • 化粧品ストック
  • ペーパータオルのストック
  • バケツ
  • 季節外のパジャマ
  • 使い捨て歯ブラシ
  • マウスピース洗浄剤
  • 歯磨き粉ストック
  • 化粧ポーチ
  • フェイスマスク
  • 脱毛器

この辺り!

洗面所じゃなくても

収納場所を確保して〜って思います。

とにかくストック類が多いですね。

洗剤って言っても使っている洗剤って

1種類じゃないと思うんですよね。

掃除用だって、塩素系だったり酸性だったり。

洗濯洗剤もおしゃれ着用もあったりして。

そして、私がこの家を建てるときに

絶対収納したいと思っていたのが

ランドリーバスケット。洗濯カゴってやつです🧺

物心ついた時から、この家に住むまで

ずーっと邪魔だと思ってたのよ。

カゴをどかさないと洗面台下の収納が

開けられなかったり、

洗濯機に近づけなかったり。

その頃、こんなにスイスイ動かせる洗濯カゴ

なかったしー。


あと、トイレットペーパーのストックね。

災害用のトイレも、トイレの近くに

収納したい。


脱毛器ね。

ちょっと存在を忘れかけてた💦

息子がヒゲ脱毛したいって言ったんだった。


定期的に使うように指導しておきます🥸

他にも思い当たるモノだと

コンタクト用品とか…

みんな他にどんなモノを収納してるんだろ🤔

家を建てる前に、収納したいモノが

どれだけあるのか把握しておくのは大事ですね。

👇トイレは絶対、用意しておいた方がいい!!

https://sogikaji.com/archives/29089022.html

👇この洗濯カゴ、キャスターが大きくてめっちゃ動かしやすい。

https://sogikaji.com/archives/34911738.html

👇この脱毛器、シミ・シワの改善にも使えるんだって〜。もっと使おう笑

https://sogikaji.com/archives/37734435.html
奈緒