Categories: 未分類

15℃を超える前に【衣替え】をした方が良い理由。

ウチも昔は衣替えをしてました。

今は、服が減ったので衣替えはしていません。

あればあるほど満たされていたのに、今はぎゅうぎゅうのクローゼットを見ると『痛いな』って思います。

そういうクローゼットは、必ずヨレッとしてイケてない服が混じってます。

そんな服を抜くだけで、一気にクローゼットの中が洗練された感じになるので不思議。

お気に入りを残すと、テイストも統一されるので余計に美しくなりますね。

お洋服は、こんまりさん流のときめく服を残すのが私は良いと思いますが、服に興味のない人はこの方法はピンと来ないと思います。

尊敬する大先輩は、「私はその前に、サイズの問題が立ちはだかる」っておっしゃってました(笑)

基準は人それぞれですが、「管理できる分だけにする」ってのは絶対ですね。

↑現在の半袖と長袖の引き出し。(ハンガーに掛けて収納しているものもあります)

昔は、半袖だけでこの引き出し2段分、長袖だけで2段分を使っていたので衣替えは絶対でした。

最近、太りすぎて減る一方でしたが、もうちょっとあっても管理できるので、服が欲しいです( ̄ー ̄)

という感じで、ウチは収納スペースにも恵まれているので現在は衣替えはしませんが、衣替えをする方の方が多いんじゃないかな?と思います。…が、どうでしょうか。

私が衣替えをしていたころは、ゴールデンウィークの頃にしてました。

ゴールデンウィークって急に暖かくなりますよね。

その後、肌寒くなってまた仕舞ったモノを引っ張り出したりするんだけど(^^ゞ

そこで、お待たせしました。

タイトルにした『15℃を超える前にした方が良い理由』です。

その理由は、みなさんが大好きな

前回の虫記事はコチラ










奈緒

Share
Published by
奈緒