Categories: 未分類

箱がなくても、美味しいラーメンは作れます

ラーメンです。

見れば分かる。 

こういうのも同じ。

パッケージから出して仕舞った方が、取り出しやすいし在庫を把握しやすい。

ラーメンを作るたびにイチイチ箱から出すの面倒だし、手間がかかります。

ウチの場合、パッケージごと冷蔵庫に入れると、必ず最後にパッケージだけが冷蔵庫に残されます。

邪魔ですよね。

最後の1個のために大きな箱が冷蔵庫に入っているだって邪魔。

なので、出しちゃいます。

箱がないと困るのは、ゆで時間とお湯を何ml入れるか。

この情報です。

だから、こういう場合は必要な情報だけ切り取ります。

3のお好みの具を加えると、一層美味しく召し上がれます。

っていうのは、日本人の常識だから要らない。

賞味期限までに確実に食べきれるけど、心配な場合は一応書いておきます。

箱がなくても美味しいラーメンが食べられます。

使う時ラクな収納をすると、嫌いな料理もストレスがちょっと減ります。

キッチンは、賞味期限との戦いです。


にほんブログ村

「今日はラーメンね」って言うと、娘は「んじゃ、チャーハンね」って言います。ラーメン屋じゃなし。ラクしようと思ってラーメンて言ってるのに、チャーハンも作ったらラクじゃない。なぜか、娘はラーメンが好きじゃない。猫舌だし、すするのが苦手らしい。

明日までだけど、イオンで衣料品下取りキャンペーンやってました!!詳しくは







奈緒

Share
Published by
奈緒