Categories: 未分類

【おもちゃ編】断捨離したのに…収納に問題あり??before→after

断捨離したのに…シリーズも今日で最後です。

リビングダイニングも少し作業しましたが、撮ってない(笑)

もともと、スッキリきれいだったしね~。

今日は、ほとんどお子様のモノです。

またしても、押入れbefore取り忘れ。

なので、お部屋からいきます。

いきなりのafter。

目指すは、お子さまが自分で片付けられる収納。

その前に、自分で遊べなきゃ!!ですよね。

届かない。

キーボードは好きらしいので、弾けるようにしてあげたい。

↓コチラのお部屋にあった3段のカラーボックス2つを持ってきました。

これで、届くようになったし、ほとんどのオモチャは自分で出して仕舞える。

戻すときも隙間からポイポイ入れられるので、小さなお子様でも片付けやすい。

そして、取り忘れた押し入れは…

beforeがないので、after。

今までは、上段にお客様用の布団が入っていて、機能していなかった。

一番使いやすい高さなのに。

というわけで、お客様用布団は圧縮して天袋へ。

上段の奥には、


おもちゃが収納されていた棚をIN。

保育園で貰ってくる思い出の品。

隣りのボックスも空っぽなので、増えてくる思い出をポイポイ入れられるように。

更に、その下はご夫婦のアルバムなど。

コレも、仕舞いこむより見たい時に見られるように。

それが思い出の品の役割。

そして、玄関にあったカラーボックス。


上段のは、惜しくも入らなかった。

でも、幅はピッタリ。

「入れたいよね…。切っちゃう??」ってことで、お客さま自らギコギコ。

「初めて、夫が工具を沢山持っててよかったと思いました(笑)」って。

そして、新たに購入したカラーボックス。

奥のモノが取りやすいように、キャスターを付けました。

前々から、ニトリのカラーボックスをオススメしています。

もちろん、買い足したカラーボックスはニトリ。

そんなニトリのカラーボックスのおすすめポイントは、明日記事にしたいと思います。

リビング続きのお部屋、もっとスッキリbefore→afterを見たい!!って方にオススメの記事。

見てね~。

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

奈緒

Share
Published by
奈緒