MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【おもちゃ編】断捨離したのに…収納に問題あり??before→after

【おもちゃ編】断捨離したのに…収納に問題あり??before→after

整理収納サービス 茨城 つくば おもちゃ (8)

断捨離したのに…シリーズも今日で最後です。

リビングダイニングも少し作業しましたが、撮ってない(笑)

もともと、スッキリきれいだったしね~。

今日は、ほとんどお子様のモノです。

またしても、押入れbefore取り忘れ。

なので、お部屋からいきます。

いきなりのafter。

整理収納サービス 茨城 つくば おもちゃ (3)

目指すは、お子さまが自分で片付けられる収納。

その前に、自分で遊べなきゃ!!ですよね。

届かない。

整理収納サービス 茨城 つくば おもちゃ (10)

キーボードは好きらしいので、弾けるようにしてあげたい。

↓コチラのお部屋にあった3段のカラーボックス2つを持ってきました。

整理収納サービス 茨城 つくば おもちゃ (2)

これで、届くようになったし、ほとんどのオモチャは自分で出して仕舞える。

戻すときも隙間からポイポイ入れられるので、小さなお子様でも片付けやすい。

そして、取り忘れた押し入れは…

beforeがないので、after。

整理収納サービス 茨城 つくば おもちゃ (6)

今までは、上段にお客様用の布団が入っていて、機能していなかった。

一番使いやすい高さなのに。

というわけで、お客様用布団は圧縮して天袋へ。

上段の奥には、

整理収納サービス 茨城 つくば おもちゃ (9)
整理収納サービス 茨城 つくば おもちゃ (5)

おもちゃが収納されていた棚をIN。

保育園で貰ってくる思い出の品。

整理収納サービス 茨城 つくば おもちゃ (11)

隣りのボックスも空っぽなので、増えてくる思い出をポイポイ入れられるように。

更に、その下はご夫婦のアルバムなど。

コレも、仕舞いこむより見たい時に見られるように。

それが思い出の品の役割。

そして、玄関にあったカラーボックス。

整理収納サービス 茨城 つくば おもちゃ (1)
整理収納サービス 茨城 つくば おもちゃ (7)

上段のは、惜しくも入らなかった。

でも、幅はピッタリ。

「入れたいよね…。切っちゃう??」ってことで、お客さま自らギコギコ。

「初めて、夫が工具を沢山持っててよかったと思いました(笑)」って。

そして、新たに購入したカラーボックス。

整理収納サービス 茨城 つくば おもちゃ (12)

奥のモノが取りやすいように、キャスターを付けました。

前々から、ニトリのカラーボックスをオススメしています。

もちろん、買い足したカラーボックスはニトリ。

そんなニトリのカラーボックスのおすすめポイントは、明日記事にしたいと思います。

整理収納サービス

リビング続きのお部屋、もっとスッキリbefore→afterを見たい!!って方にオススメの記事。

見てね~。

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次