Categories: 未分類

ケチャップ&マヨネーズ収納【セリアのカトラリーラック】で完成!!

やっと、納得するケチャップ&マヨネーズを収納するためのスタンドが出来上がりました。

以前も書きましたが、マヨネーズやケチャップは、

浅いケースに入れると、倒れやすい。

深いケースに入れると、取り出しにくい。

これが、ストレスでした。

マヨネーズ&ケチャップの収納に使ったのは、セリアのカトラリーラック。

洗いカゴのフチにくっつけるものです。

横から見るとこんな感じ。

引っ掛けて使います。

このラックなら、マヨネーズ&ケチャップを収納するスタンドとして使えそう。

これでは、ムダな部分が多すぎる。

ので、要らないところをカット。


ココだけちょっと面倒だけど、これから先はずーっとラクだから。

ラクするための労力は惜しみません。

じゃん。

こんな感じで、ドアポケットに引っ掛けて…。

ケチャップとマヨネーズをIN。

逆さ収納でも倒れないし、ラック自体も簡単に外せるので掃除もラク。

引っ掛ける部分のワイヤーを少し曲げて、ポケット部分にしっかり挟み込むようにすると

出し入れした時にラックが動きにくくなりますよ。

それでも、動いてしまう場合には、滑り止めマットを挟み込めばガッチリです。

ワイヤーは、結構簡単に曲がりますので、スタンドが高すぎる場合は『く』の字に曲げるなどして調節してみてくださいね。

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

奈緒

Share
Published by
奈緒