Categories: 洗濯

スイッチの切り忘れを防げる、ありがたいアイテム。部屋干しにも重宝してます。

雨が続いておりました。

部屋干し中です。

洗濯機は毎日たいてい2回まわしてます。

1回分は乾燥まで洗濯機で済ませますが、

もう1回分は乾燥機に掛けられないモノを中心に洗濯して部屋干しです。

モノを床に置きたくない私にとって、物干しワイヤーPidはなくてはならない存在。

そして、パソコンデスクを断捨離して去年のように置けなくなった扇風機。

娘の部屋から借りてきて挟むことに。

床に置くのは、やっぱり避けたい^_^;

なんだかんだ、リビングが一番よく乾く。

見苦しいのは我慢。

この扇風機、スイッチを切るのを忘れがちだったんです。

夫はスイッチの場所が分からないから、コンセントを引っこ抜くし。

で、装着。

タイマー付きコンセント。

これなら、消し忘れを防げます。

洗濯物が乾いているのに、いつまでも付けっぱなしは勿体ないですからね。


冬は電気毛布に使ってました。

コタツがあるおうちは、コタツにも良いですね。

(今、コタツの話し笑)

実は、実家にいるときも使ってた。

ナショナル時代。

子供たちの部屋では、手元で操作できるコードがあるタイプを使ってます。

最長3時間で、もっと細かく時間が設定できるタイプ。

夏も冬も地味に活躍。

ムダな電気代は払いたくないものです。

ついでに、見てね。

あの扇風機は青かった↓

部屋干しワイヤーの残念なとこ↓

Pid4Mの他にも色々あるよ↓

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

壁掛けにしたいとは思うけど、壁を這うコードがネック。

これ、スッキリしててかわいい。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

奈緒