MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
スイッチの切り忘れを防げる、ありがたいアイテム。部屋干しにも重宝してます。

スイッチの切り忘れを防げる、ありがたいアイテム。部屋干しにも重宝してます。

部屋干し Pid4M 洗濯 扇風機 乾かす (2)

雨が続いておりました。

部屋干し中です。

洗濯機は毎日たいてい2回まわしてます。

1回分は乾燥まで洗濯機で済ませますが、

もう1回分は乾燥機に掛けられないモノを中心に洗濯して部屋干しです。

モノを床に置きたくない私にとって、物干しワイヤーPidはなくてはならない存在。

そして、パソコンデスクを断捨離して去年のように置けなくなった扇風機。

ホワイトインテリア テレビボード パソコンデスク (4)

娘の部屋から借りてきて挟むことに。

床に置くのは、やっぱり避けたい^_^;

部屋干し Pid4M 洗濯 扇風機 乾かす (3)

なんだかんだ、リビングが一番よく乾く。

見苦しいのは我慢。

この扇風機、スイッチを切るのを忘れがちだったんです。

夫はスイッチの場所が分からないから、コンセントを引っこ抜くし。

で、装着。

部屋干し Pid4M 洗濯 扇風機 乾かす (1)

タイマー付きコンセント。

これなら、消し忘れを防げます。

洗濯物が乾いているのに、いつまでも付けっぱなしは勿体ないですからね。


冬は電気毛布に使ってました。

コタツがあるおうちは、コタツにも良いですね。

(今、コタツの話し笑)

実は、実家にいるときも使ってた。

ナショナル時代。

子供たちの部屋では、手元で操作できるコードがあるタイプを使ってます。

最長3時間で、もっと細かく時間が設定できるタイプ。

子供部屋 男の子 ソファ 掃除がラク ベッド 机 (3)

夏も冬も地味に活躍。

ムダな電気代は払いたくないものです。

ついでに、見てね。

あの扇風機は青かった↓

部屋干しワイヤーの残念なとこ↓

Pid4Mの他にも色々あるよ↓

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

壁掛けにしたいとは思うけど、壁を這うコードがネック。

これ、スッキリしててかわいい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次