お風呂掃除【使える道具】と【使えない道具】試してみたよ。

先日、お風呂掃除を頼まれました。

「本気じゃなくて良いから…」って(笑)

ちょうど、スチームクリーナーを購入したので、その威力を試してみたかった。

ウチじゃ、試せるほど汚れてないじゃん?(爆)

でも、コレはお風呂では役に立たなかった…。というオチ。

また、いつか登場させます。

で、役に立ったのが↓ケルヒャー。私のではない。

一度、この威力を試してみたかったんですよね。

浴槽の側面をエプロンと言います。

このエプロンを外したところ、ケルヒャーで掃除するのが一番!!


数分でキレイになります。

そして、ココのお風呂、水垢がすごい。

カビはあまりない。

エプロンの表面を撮り忘れたけど、↓こんな感じでした。

ピカピカ~。

ホントは、この仕事をスチームクリーナーがやってくれることを期待したのですが、

イマイチでした^_^;

結局、お得意?のステン入りスポンジで。

↑こういうスポンジです。

100均で探してね。


擦りました。

ちょっと残っていた。写真に撮ると粗に気づきますね~。

原始的な方法だけど、このスポンジの方が水垢掃除には良かったです。

ちなみに、スチームクリーナーは油汚れにはとても良かった。

スチームクリーナーのことは、また詳しく書きます。

このステン入りスポンジは、細かい傷が付きますが、

ココまで汚れている家なら、気になるほどの傷ではないと思うの^_^;

汚れているよりはマシと思う人は、やってみてー。

傷つくのが絶対に嫌だと思う人は、やらないで。

もうちょっと、詳しく書いてます↓↓

このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

猛暑の中、スチームクリーナーでお風呂掃除って、デンジャラスだわ。あんなに汗だくになったのに、まったく痩せてなかったよ。

奈緒

Share
Published by
奈緒