MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
お風呂掃除【使える道具】と【使えない道具】試してみたよ。

お風呂掃除【使える道具】と【使えない道具】試してみたよ。

ケルヒャー お風呂掃除 エプロン 浴室 (2)

先日、お風呂掃除を頼まれました。

「本気じゃなくて良いから…」って(笑)

ちょうど、スチームクリーナーを購入したので、その威力を試してみたかった。

スチームクリーナー

ウチじゃ、試せるほど汚れてないじゃん?(爆)

でも、コレはお風呂では役に立たなかった…。というオチ。

また、いつか登場させます。

で、役に立ったのが↓ケルヒャー。私のではない。

ケルヒャー お風呂掃除 エプロン 浴室 (1)

一度、この威力を試してみたかったんですよね。

浴槽の側面をエプロンと言います。

このエプロンを外したところ、ケルヒャーで掃除するのが一番!!

ケルヒャー お風呂掃除 エプロン 浴室 (3)
ケルヒャー お風呂掃除 エプロン 浴室 (4)

数分でキレイになります。

ケルヒャー お風呂掃除 エプロン 浴室 (5)

そして、ココのお風呂、水垢がすごい。

お風呂掃除 水あか ステン入りスポンジ 100均 掃除道具 (1)

カビはあまりない。

エプロンの表面を撮り忘れたけど、↓こんな感じでした。

お風呂 浴室 水あか 掃除

ピカピカ~。

お風呂掃除 水あか ステン入りスポンジ 100均 掃除道具 (2)

ホントは、この仕事をスチームクリーナーがやってくれることを期待したのですが、

イマイチでした^_^;

結局、お得意?のステン入りスポンジで。

水あか 掃除 スポンジ 100均

↑こういうスポンジです。

100均で探してね。

お風呂掃除 水あか ステン入りスポンジ 100均 掃除道具 (1)
お風呂掃除 水あか ステン入りスポンジ 100均 掃除道具 (3)

擦りました。

ちょっと残っていた。写真に撮ると粗に気づきますね~。

原始的な方法だけど、このスポンジの方が水垢掃除には良かったです。

ちなみに、スチームクリーナーは油汚れにはとても良かった。

スチームクリーナーのことは、また詳しく書きます。

このステン入りスポンジは、細かい傷が付きますが、

ココまで汚れている家なら、気になるほどの傷ではないと思うの^_^;

汚れているよりはマシと思う人は、やってみてー。

傷つくのが絶対に嫌だと思う人は、やらないで。

もうちょっと、詳しく書いてます↓↓

このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

s_app-icon2

猛暑の中、スチームクリーナーでお風呂掃除って、デンジャラスだわ。あんなに汗だくになったのに、まったく痩せてなかったよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次